Re: Re: マイリンゲン発の4峠バスツアーについて

早速のお返事ありがとうございます!

GrindelwaldからMeiringenには、電車でも間に合います(調査済み)が、Grindelwald周辺で散策するのと同じorそれ以上の景色をこのバスで見られるなら...楽かと思いつつ、迷っていました。
思い切って投稿して良かった!

もうひとつ、天気が悪い場合、4峠のバスツアー(要予約)の当日キャンセル可能ですか?
それとも当日or前日予約でも良いでしょうか?
チケット代(スイスパスでCHF25)は安いのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: マイリンゲン発の4峠バスツアーについて

峠越えバスの予約は 前日なら大丈夫と思います。

なぜって 人数が定員オーバーなら増発するはずですから・・。 まあ この路線?は純然たる観光用ではありますが それでも沿線の乗客は乗せているはずです。 そのため座席数に多少の余裕を持って走りたい・・バス側が予約を要求しているのです。

確か私がシンプロン峠越えのバス・・ナポレオンエキスプレスに乗った1昨年の7月の場合も席なんて決まっていなかったような気がします(この辺はあいまいですが)。 ザースフェーから出て、ブリーグで乗換えですがこの時点で満席、数人が立っていました。えっとおもっていたら 3-4駅目ぐらいで下りていきました。

峠を越える頃はチャント数席空いている状態で運行していました。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: マイリンゲン発の4峠バスツアーについて

ぼうふらおじさん、
    毎々ご親切かつ適切なアドバイス、とても助かります。

バスツアーは、Grindelwaldについた日、翌日の天候を見てから予約します。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件