インド人ガイドとの人間関係が面倒な気がしますけどね。(続)

(続きです)

そうそう、つい先日、南米か何かで、ひどい日本語ガイドに当って、
高いレストランに連れて行かれて、ひどい扱いを受けたという話がありました。

ぼくの答がこちらにあります(「地球の歩き方」のスレッドは消えているようです)。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1237507531/

ですから、ガイドと一緒だと、ガイドの思うような観光になります。

日本人は、自己主張がないですから、ガイドにひきづられるままに、
レストランへ行き、土産物屋にも連れて行かれるかもしれません。

日本語ガイドを雇うという意味は、
日本語ペラペラの、日本人慣れした、変なインド人と一日付き合うということですよ。

しかも、これまでに、日本女性とのことで、きっと楽しい経験があるに違いないです(笑)。
だって、日本語ガイドですから、たくさんの日本女性と会ってきてるはずですから…。

食事の件は、観光地の近くに、安い食堂みたいなのがあれば、そこで食べたらどうでしょう。
運転手には、待ってもらって、勝手に食事をしてもらえばいいです。

あと、ツアーが無事に終わったら、運転手にチップを払ったほうがいいでしょう。
僕は、500ルピーの時に、20ルピー渡しました。

一日ツアーで、よほど感謝する気持ちがあれば、100ルピー、
まあ、普通は50ルピー程度でいいと思います。

インド旅行で最も大切なことは、トラブルを避けるということです。
トラブルになりそうなことには手を出さない方がいいです。

この場合、インド人日本語ガイドそのものが危険です。
女の子2人で、インド人男性と一緒にいることが危険です。

運転手だけならば、意思の疎通がないですから、安全です。
インド人の話を聞くことが、危険です。

インドは、インド人そのものが危ないんです。
それを十分に意識しておかないと、騙されます。

インドのトラブル、犯罪の例
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1235804778/

インド旅行は、病気にならず、盗難にもあわず、セクハラも受けずに戻ってこれたら、それで成功ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/22 22:01

    インド人ガイドについて

    色々と細かい説明有り難うございます。
    友人に相談したところ、やっぱりレストランが心配なようです(汗
    ”文字が読めない”が一番重要そうですね;
    信用ある(?)会社に頼んでるので、ウザさ、あつかましさはあっても、ちゃんと自分の意思で断ったら、犯罪までには行かないのではないか、と。
    寺院とかもさっさと写真を撮って次に行きたい派ですが、友人はそうでも無いよう…
    やっぱり、インド人と会った事が無く、日本人でもそういう人に会ったことがないのでピンとこないようです。私も会った事ありませんがw

    出発まであまり時間もないし、どうにかして、友人を説得したいと思います;
    有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件