>広東語の呼び名か・・・(_ _;

何か食べたくて気になってきちゃったので(笑)ちょいと調べてみました。
確かに生煎包(生煎包子)=焼き小龍包で間違い無いようですね。
こりゃ食べ比に嵌まっちゃいそうな…↓(上海ですが)

http://www.shanghainavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001062&Category=total&SubCategory=&GroupType=SPECIAL&Sub_Menu=

ちょっと小吃って感じからは離れてしまいますけど折角でしょうからこんなのもいいかもですね。
有名レスランですがここの生煎包は有名だそうです。↓

http://www.openrice.com/restaurant/photos.htm?shopid=1910&photoid=177545

古い記事ですが何か賞取ってますね。でも何か写真で見る限りパサパサ感が…(笑)↓

http://gd.sohu.com/20060816/n244832936.shtml

偶然どちらもノースポイントもたいなので梯子するのもいいかもですね。
ではでは美味しい焼き小龍包に出会える事祈ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/23 00:03

    残念ながら…

    Openriceの店名に「己結業」と記載されている通り、「雪園」は数ヶ月前に潰れてしまいました。

    香港で最初に住んだのが北角だったので、この店にも何度か行きましたが、いい店でした。

    徳興隆は未踏なので、今度試してみねば。

    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=10280

    • いいね! 0
    • コメント 0件