レポート

福州から台湾の馬祖列島の船への足

公開日 : 2010年11月05日
最終更新 :

以前は一日2便ありましたが、いまは一便しかありませんのでご注意。
特に馬祖から福州へは午後便だけとなりました。

また福州の3つのホテルを経由するバスも運休していますので福州港に
行く際はタクシーか仁徳ターミナルからの市内バス利用となります。
このバスも出航時間に合う時間のバスのみしか汽車駅(乗船ターミナル)に
行かないので注意が必要です。

中国から1時間半で台湾の僻地に行けますので機会があったら立ち寄ら
れたら如何でしょう。(片道300元、往復550元)
島は急坂と軍の要塞それに軍服姿が多いですね。

船は台湾に入港する前に船尾の五星紅旗を降ろしているのが印象的。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント