Q&A

Rockhamptonへの国内移動

公開日 : 2010年11月05日
最終更新 :

Queensland州のRockhamptonへの旅行を検討しております。
日本からブリスかケアンズへ飛んで、国内移動のようですが、正規航空券を別途購入する必要があるようで、かなり高額になるといわれました。
レンタカー以外で、高速バス、電車などはないものでしょうか?
また、海外旅行者が使える格安の国内航空券はないものでしょうか?
ご存じの方にアドバイスいただければと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: Rockhamptonへの国内移動

こんばんわ。

オーストラリアを周遊された方々は全員が飛行機をお薦めしているようです。
    私もより安くより早いのは飛行機ではないかと思います。
    おっっ、でも、僅かに1名様だけが鉄道云々と発言しています。
    ご旅行感覚が麻痺されてしまったのでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/06 06:46

Re: Rockhamptonへの国内移動

みなさんご連絡ありがとうございました。
    たいへん参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリスベンから

okayさん、こんばんは

ケアンズからは安い便がないと思うのですが、ブリスベンからなら Virgin Blueか、Tiger Airwaysがあります。
    時間も1時間半弱で行けます。
    シドニーからならVirgin Blueがあります。
    ただ、どちらも便は少ないので時間が合うと良いのですが。
    検索してみてください。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Virgin Blue

オーストラリアは広いので飛行機が圧倒的に便利です。
    日にちによって値段が変動します。Brisbane - Rockhampton は、12月であれば片道A$59からあります。安い航空券は払戻や変更に制限あります。
    http://www.virginblue.com.au/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス11時間、列車10時間

ブリスベンから670kmなので、バスで11時間、列車で10時間と便利ですよ。バスは夜行がありますし、世界有数の鉄道王国であるので、名物豪華列車のサンランダー号(週2便)で行くのもいいです。バスは毎日ありますが、列車はない日もあるかも。

ケアンズからはかなり遠いですが、バス、列車ともあります(ブリスベン行き)

豪州はバス、列車でたいていどこへも行けます。レンタカーは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件