Re: 職場へのお土産

こんにちは。

ドイツ楽しみですね^^
私が買ったお菓子(チョコ)を紹介します。

1. Feodoraの六角形の箱に入ったもの

http://www.feodora.de/home.php?p=15
http://www.germandeli.com/fefr30.html
・確か、16~20個程入り。
・一箱の中身は全て同じ味です。
・個包装なので配り易い
 &出勤時間に時差がある場合にも良い。
・箱によりカカオ率が高いもの(ビターチョコ)と
 低いもの(ミルクチョコ)があります。
・箱の柄がいくつか種類があり、個包装の柄も合わせてあり
 可愛いと好評でした。
・美味しかったですよ。
・箱の形がパッキングしにくかったです・・・
・この六角箱は、百貨店(kaufhofなど)にはありますが、
 スーパーでは見かけませんでした。
 ※百貨店でも時々割引してます♪

2. merci

・画像は「ドイツ チョコ merci」で画像検索してみてください。
 (分かり易い画像が見つけられませんでした。)
・入っている数が分かり易い。
・一箱に色々な味のものが入っている。
・個包装なので配り易い
 &出勤時間に時差がある場合にも良い。
・嵩が低いのでパッキングしやすいです。
・スーパーにあります。


私も仕事を休んで旅行に行くので、職場にはお土産が欠かせません。
数も40個くらいですので、同じ感じですね。

上記2点でしたら、フランクフルトの旧市街の百貨店やスーパーで購入可能です。
「merci」の方が見つけやすいと思います。
空港の地下にもスーパーがありますので、そこで見ることもできますね。
(立地柄、少し高いみたいですが。)

あと以前に書いたフランクフルトについてのレスポンスがありますので
参考になるかもしれません。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/343758/-/parent_contribution_id/343758/

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/24 19:25

    よさそうですね

    るるこさま、レス感謝です&遅くなって申し訳ありません。

    空港地下のスーパー(知らなかった(^^;))にあるかも、merciの方が探し易そうな気がします。チョコレートなら海外土産としてはクッキー・ビスケット類と共に無難ですね(あくまで個人的感想で)。
    あとは「ノンアルコールか否か」。さすがに勤務中にリキュール含めアルコール含有の菓子は食べられませんから。表記については会話集や辞書で調べることにします。

    あと1週間ほどですが、まだほとんど準備で来てません…。「服はポロシャツとベストと冬用ジャンパー、その他持ち物は…。」と言ったところで、どこを見るかほとんど決まらず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件