退会ユーザ @*******
05/10/09 18:38

Re^2: ザッハトルテ:え、そんな!(こちらでは劣勢のようなので、小声で.........)

私は、ホテルで食事のあとにいただき、ショップで2つ買い込み、さらに空港でデメルのを1つ買い足しましたが、帰国後数日でなくなってしまいましたよ......!

よほどハズレばかり食べているのか、「味覚が洗練されていない」のか、ザッハトルテに匹敵するチョコレートケーキにはまだめぐりあわないです~。
一番の相違点はコーティングでしょうか。

(.......お邪魔いたしました。
つい黙っていられなくて。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 実は私も好きです。

私はザッハもデメルも好きです。甘くない生クリームがよくあっていると思います。
    日本でも甘~いものが無性に食べたくなったらデメルを買ってきます。オーストリアの半分ぐらいの大きさで、丸い形になっていて、525円です。よく売れているようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ダヴィンチコードさんも!?

原宿のデメルも極甘なのかな、と思って一度だけ食べてみましたけど。。
    やっぱり私には無理でした・・・。

私の知り合いは全滅ですが、やはり美味しいと思う人の方が多いから成り立つんでしょうね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それ、年代はいつですか?

私が食べた時期は、三越がバブルの波に乗りに乗ってた時代なので、もろ80年代後半ですよ。それより後なら、あまりの不評に(もしかして、アメリカ人がデブを誘発したと難癖つけて集団訴訟したとか)、味の改良をした可能性が大です。同じ時代なら、旅で相当お疲れになって、甘いモノを体が欲していた可能性があります。

あと、同じザッハでも、下の喫茶(工場での大量生産品)で食べるのと、宿泊者用レストラン(なんてあるのか?)とは、味が違うのではないかの説が当時はありました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: それ、年代はいつですか?

私は98年あたりです。
    それでも甘すぎてほっぺがプルプルしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ええええ~っ!?(笑)

味覚は人それぞれですから、お好きな方はお好きなようで(笑)
    お気に障ったのならすみません。

単に私の好みが、「素材が良く、ほのかに甘い」なので。
    甘すぎるものを頑張って食べてると、ほっぺがプルプルしませんか?冷や汗出たり。
    ザッハトルテは自分で甘さを調節して作った方が(自分には)美味しいです。
    是非一度、グレゴリー=コレのアブソリュという、ほろ苦いチョコレートケーキを一度ご賞味下さい(笑)オススメです。
    http://www.gregory-collet.com/products.html#04

※神戸に旅行した際に頂きました。(私は東京在住デス)

• いいね! 0
    • コメント 2件

神戸のケーキ屋なら

ツマガリ(甲陽園)がおいしいね。最も、神戸はおいしいお菓子が多い。

そのグレゴリーっていうの、東京には出店はないのかな。
    通販でケーキ買うのは送料が馬鹿らしいかんじ。