おひとりさま ランチ

キングビーさん こんばんわ

欧州は未踏ですが

発想を変えて 
朝は ホテルで しっかり食べる
昼は 下記の通り 沢山食べる
夜は ホテルでのんびり その辺で買ってきたパンでもかじっている

そこの国にでも ランチタイムはあります
ランチメニューは、早い・安い・多いが定番です(成人男性が満腹になる量が基準)
日本でも「おひとりさま ランチ」する人が多いですよね。
夜には入りにくい店でも、ランチタイムなら1人で入りやすいのでは?

覚えておく単語 4つ
・美味しい
・同じもの
・お願いします。
・ランチメニュー(昼 定食)
・ありがとう

実践例1
店に入ったら カウンターなどで 定食っぽいものを食べている人を見つける。
愛想よく「美味しい?」と聞く
yesだったり 美味しそうだと思ったら 店の人に
「同じもの お願いします」と頼む

実践例2
店に入ったら「昼 定食は?」 言葉の分からない外国人だと分かれば
あれだよ と食べている人のテーブルや 運ぼうとする料理を見せてくれるでしょう。
気に入れば「お願いします」と頼む

ポイントは 笑顔&ありがとう です 
愛想がよければ 相手も話しかけやすいので 
「これは美味しいよ」「コーヒーは?」「デザートに○○は・」と勧めやすい!
あとは ハイ・イイエ で何とかなるのでは?

美味しい 食べ物は すぐに覚えられますよ
小さな子は お菓子や美味しい物の名前をすぐに覚えるでしょう(笑)
人間て そのようにできているのでしょう きっと・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 実践!

    のりーたさま

    実践例、とても参考になります!!

    スイスではテイクアウトのものも充実しているようなので、
    ランチは勇気を出してお店で!夕食はテイクアウトなどを利用してみようかな。。と思います!

    笑顔で行ってきます!食べてきます!!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    09/04/21 01:54

    どうしても困ったら

    私も言葉が分からない国に行くときは、のりーたさんと同じように、旅行で使える単語数個を丸暗記しています
    それだけで、現地語しか通じない場合でもどうにかなります

    それでも困ったら、本屋さんに行って、独/仏/伊‐英の辞書を購入してしまえばなんの問題もないですよ
    私の住んでいるドイツでは、7(900円くらい?)ユーロ程度で小さな辞書が買えます。
    スイスでも、倍額はしないと思います。
    後ろの方に、ミニ会話集がついているので便利ですよ

    ところで、私はスイスの物価の高さに驚いて、結局セルフレストランで一番安いものを買っただけで終わりました。
    (あとは、市でりんごを買ってかじる+イタリアに行きBarで飲食←安くておいしい)