退会ユーザ @*******
09/04/20 21:28

Re: 電話で直接予約、ホテルに依頼する方法も!

j1950308さん。お返事ありがとうございます。

E-メールや直接電話すれば良いことは重々分かっているのですが,,,,
なぜかためらわれるのが日本人のさが、かも。
日本の英語教育の現状はこんなもの、かな。

一度トライすれば平気になるんでしょうけどネー。

もしよろしければ、前出の依頼文章のサンプルを教えていただけるとありがたいです。

図々しいお願いですが今後の為にお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 電話で直接予約、ホテルに依頼する方法も!

当時のメールを見つけました。
    どの程度正確かはわかりませんが、きちんと返事がきました。
    --------------------------------------
    メールのタイトル:Reservation at Accademia Gallery AND Uffizi Gallery

Dear Sirs,

We've already had a reseravation at Hotel Bonciani Palazzo PittiBroccardi as below.

Check in xx-OCT-2008
    Check out xx-OCT-2008
    3nights 2persons
    first name surnane(MR)
    firstname surname(MS)

So,we would like you to make a reservation at Accademia Gallery AND
    Uffizi Gallery as follows.

--Accademia Gallery--
    Date:7-OCT-2008
    Time:9:00AM (or near)
    2 persons

--Uffizi Gallery--
    Date:7-OCT-2008
    Time:14:00 (or near)
    2 persons

We'd appreciate it if you would reserve 2 Galleries above.

Could you kindly send me confirmation numbers by E-mail.

xxxx@xxxx.com

sincerely yours,
    住所、氏名、電話

----------------------
    返信されたメール

Dear Mr. xxxxx,

Following yr e-mail dated 6th Sept. I reserved as follows:

- UFFIZI GALLERY ON 7TH Oct. 2008 - at 2:00 p.m. - res. n. 287106 - 2 pax

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
    - ACCADEMIA GALLERY ON 7TH Oct. - at 9:30 a.m. - res. 287108 - 2 pax

In both reservations, you have to go to a special place of the museams called,
    " Cassa Prenotati" showing the reference numbers, so they will let you go in
    without any queue.

Best Regards

Gianfranco
    Hotel Bonciani
    ---------------------------------

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/20 22:38

感激です。

ji1950308さん。有難うございます。

こんなプライベートなものまで見せていただいてホント感激です。

これでもう 躊躇することなくホテルメールができそうです。
    すっごく役立ちそう。

あと国際電話のほうですが、私も偶然彼女のを見ていました。
    その時はサラリと流してしまったのですが改めて見させていただきます。

本当に早速のお返事有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件