退会ユーザ @*******
09/04/20 21:16

勇気!です

一人旅が好きで、あちこち一人でまわっています。スイスも数年前に行きました。皆さん書かれているように、英語は十分通じます。
 一人ということで、確かに最初はレストランに入る前に長い間迷ったり躊躇したりしましたが、何度か経験を重ねるうち、今では行きたいお店にあまり緊張することなく入ることができるようになりました。地元の人ばかりの気軽なお店から、いわゆる高級レストランまでいろいろと行きましたが、女一人ということでいやな思いをしたことはありません(高級レストランにはもちろん予約をして行きました)。必要ないかもしれませんが、私の場合はお店に入った時に「一人ですがいいですか?」と聞くようにはしています(断られたことはありません)。とにかく勇気を出すこと、あとは経験だと思います。
 メニューを見ても具体的な料理の内容がわからないこともありますが、お肉か魚かぐらいは分かりますし(たいてい、メニューには前菜、肉料理、魚料理、デザートが分かれて記入されています)、値段も一つの参考になるでしょう。ガイドブックに載っているレストランのHPを一度のぞいてみるのもいいと思います。たいていの場合、そこでメニューが見ることができます。旅行前の「予習」になるのではないでしょうか。

レストランに行くと、一人分の量はびっくりするぐらい多いですが、それにひるまず食べること!旅行中たくさん食べても、その分動き回るので太ることはないですよ(と思います。太ったという方がいたらごめんなさい)。私はいつも朝ごはんはホテルでちゃんと食べ、昼・夜はレストランでデザートまでしっかり食べるようにしています。一人旅というのは結構いろんなところでパワーを必要としますので、食事をきちんととることは大事だと、個人的な経験からですが感じています。
 がんばって食べたい物を食べたいお店で食べてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさん食べてきます!

grande voyageuseさま

ありがとうございます!
    私は人一倍食べられる方なので、ひるまずたくさん食べてこようと思います!!
    食事は旅の中でとっても大切なものですもんね。
    食べたいものを食べたいお店で食べられるように、きちんと予習していきます。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件