シウダーボリバールのバスターミナル

たつきちさん こんばんわです

MY小瓶 でアミーゴが沢山できるといいですね。
私は コアラのマーチ&金太郎飴 でアミーガもできました(笑) 

シウダーボリバール→カラカス
私も夜行バスを利用しました
トイレもあったし、乗り心地もマズマズでした
発車すれば 皆さん空いている席に移動するので かなり広くなります(笑)
地元の方は毛布を持参していましたが、暖房も効いているし 厚着すれば十分です。

シウダーボリバールの空港からバスターミナルまでタクシー
ターミナルへ行くと 同じ経路を数社の会社が運行しています
料金は微妙に違うのですが バスの設備(ランクの差)だと思って下さい。
どの客引きも「プリーメーロ クラッセ」 1等だと言いますが 真相は??です(笑)
出発時間も大体 似たようなものです
「カラカス行き」のバスが数台並ぶので間違えないように切符を見せながら歩きました。
終点は「カラカスのターミナル」ということですが セントロ経由もありました。

バスターミナルを1歩出れば、周囲はアメ横みたいに、商店が並ぶ雑踏です(所持品注意)
バス会社の事務所にスーツケースを預けて、大衆食堂やカフェへ行きました。
暗くなれば物騒なので、ターミナルから出ない方がいいかもです。
ここには 電話局があるので 国際電話が安く確実にできます。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/20 23:21

ターミナルならびに

ターミナル並びに 綺麗なコンビニ?があります
    (市内からバスターミナルに行くとき曲がる最後の交差点です)
    ターミナルまで100m?あるかな??
    軽食が出来るスペースあるし 綺麗だし 夜食用にお弁当もいいかもしれませんね

アドレナリンを使うならバスも予約してくれるから 頼んでおくと良いかもしれませんね
    私のときは結構混んでいたので 助かりましたよ(カラカスでもホテル探しに4件回りました)

もし行かれたらレポートお願いしますね~~ 楽しみにしています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

何とか行けますように。。。

JIMさん
    のりーたさん

返答がおくれまして申し訳ありません。
    このたびはいろいろ教えていただいてありがとうございました。
    何とか旅行が実現するように、いろいろ画策しているところです。
    さっきシウダーボリバルの旅行会社(一番有名なところ)に問い合わせたら、2泊3日ツアーが290ドルとのことでした。
    しかも1泊はカナイマ泊です。
    ちょっと値上がりしているんですかね。

また質問がありましたら投稿させていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件