ロレンシャン高原

カナダ東部のロレンシャンで紅葉狩りを3泊5日で。
また行きたくてたまらないのになかなか機会がありません。
宿泊したB&Bが後にも先にも一番良かったので、次回も絶対そこに泊まりたいです。
景色は勿論、人もご飯もお家も、何もかも最高でした!

私もNY3泊5日を二回やっています(笑)
ラスベガスも3泊5日、ロスは4泊6日。
あと3泊5日はインド。もう十分、3泊以上私には無理(笑)
あとは大体5泊7日~7泊9日で行っています。
再来週は5泊7日でアイスランド&フィンランドに行きます。
(主人の都合で急遽日程変更し、当初の予定から2日削りました、残念)
フィンランドは二回目となります。前回は夏でした。

時間が取れるならやっぱり長期旅行したいですよね~。
休む時は休む、メリハリのある社会になってほしいものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロレンシャン高原

レスポンスありがとうございます。
    ロレンシャン高原ははじめてききましたが、
    北米では紅葉がきれいなところで有名なところみたいですね。
    具体的には日本からだとどの街へ行くフライトに乗ることになるのでしょうか?

さっちゃーさんもアメリカへは3泊5日、4泊6日でお出かけになっているんですね。

休むときは休む、仕事をするときはきちんとする、というメリハリのある社会は僕も賛成です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロレンシャン高原

モントリオールで降りて車で移動します。私はエアカナダで行きました。
    ロレンシャンにはいくつか可愛らしい町が点在していますので、お好みの町を調べて是非行ってみて下さい。
    バイキング(サイクリング)もしたのですが、ずっとお天気だったので気持ち良かった~~

ちなみに私は今、結婚して主婦です。
    当初の予定と違いなかなか子宝に恵まれず、今のところ暇人の部類に入っています。
    なのでメリハリは自分で意識しないとなあなあになる危険に満ちています(笑)
    在職中はわりと激務で長期休暇(5平日連続)も取り辛かったのですが、ちょっと連休を見つけるとすぐどこかへ行こうとしていました(若さ??)

• 秋のロレンシャンよかったですか

そんなよかったですか。良かったB&Bというの、もしよかったら名前教えてくれませんか。今度行ってみたいです。今年はもう紅葉は終わりでしょうね。

3泊5日だと、私の場合は輸送費がもったいないので、海外はあまり考えないな。本当はそのぐらいの長さが一番からだには優しいですけどね。

アイスランド、なんか、最近ちまたで大流行りですね。知名度的でいえば、まだまだ東欧の小国レベルにマイナーかもしれないけど、なんでもつい最近の調査で、暮らしやすい国のランキングに上位につけていたし、結構、裕福な国なのでしょうか。アイスランドを発見した人が、次にグリーンランドを発見して、前のネーミングが寒すぎて人気がでなかったから、次はグリーンランドとネーミングをイメちぇんしたのですよね。

帰ってきたら、いろいろ感想を寄せて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 秋のロレンシャンよかったですか

ハイ、サッコーでした!!
    B&Bは、大変申し訳ないのですが、教えられませんっ、ごめんなさいっ。
    大事に大事に取っておきたいんです(笑) この気持ちわかってもらえます?
    でも是非皆さんにも泊まってあの素晴らしさを味わってほしい。
    う~ん、悩ましいです。

アイスランド、もともと夏に行く筈が、主人の都合で10月初旬になり、更に再来週に変更になってしまいました。(仕方無いけど)
    お陰で日数も短くなるし、寒くなるし、満月だからオーロラも見えにくい。。
    なので、グトルフォスや川湯は次回の課題とし、今回はブルーラグーンに浸かりにだけ行きます。
    帰りにフィンランドで森とスパへ行く、リフレッシュ旅行?です。
    なので、感想はお粗末かもです(笑)