人気のあったタイですから、タイファンは多いでしょうね。

タイ国鉄さん、こんばんは。

昨年末の旅行はバンコク基点でしたので、出発直前まで中止すべきかどうか迷いました。
そして、出発直前までバタバタしました。
この旅行では、出発後、ビルマ国内の航空機がキャンセル及び変更がありましたがそれ以外は問題ありませんでした。

タイでは、前回、今回の暴動に関して、それ程問題と思っていないのでしょうか?
国王の権力低下でしょうか?
早く正常にならないと、周辺諸国にタイの現在の座を奪われかねないですね。

5月末にタイへお出かけになられるとのことですが、
以前と比べるとタイのツアーが目っきり少なくなりましたが、昨年末の暴動が尚観光客を遠ざけているのでしょうか?

このように観光客が少ないと、タイの収入源である観光収入が落ち込み大打撃となるでしょうね。どのくらい辛抱できるのでしょうか?

航空券ですが、以前は旅行会社が航空券発券までキャンセル料が掛かりませんでしたが、最近は格安航空券の場合、直ぐに発券しなければならず、キャンセル料が掛かってきます。(WEBの条件と同じになってきました。)

思いつきですが、私達は、UAのマイレージを使って旅費を安くしたいと思っています。(多分、今からでは満席だと思います。)

貴方様の場合、バンコク滞在中に空港占拠となっても、自力でラオスへ行き、そこからベトナムへ抜けると帰れそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

いろいろと参考にさせていただきます。

ラオスからベトナムへ抜けるというのは、
    そのほうが便数が多いからでしょうか?
    それともラオス航空に不安があるから?

一番便利なのは南へ抜け、マレーシアかシンガポールだと
    思うのですが、このルートはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイについて詳しくないので、

私達のタイ旅行はバンコク、アユタヤ、チェンマイ程度なので事情が良く分らずに記載してしまいました。

バンコクからクアラルンプールへ行くよりビエンチャンの方が距離的に近いと思いました。
    でもビエンチャンの場合日本への直行便が無いのでハノイで乗換が必要なのでかえって不便でしょうか?

本件はタイ国鉄さんの方がお詳しそうですね。
    失礼しました。