Q&A

【ナスカ-リマのバスチケットの手配について】

公開日 : 2010年11月03日
最終更新 :

アレキパからナスカにおそらく早朝6:30頃に到着します。
その日の昼のバスでナスカへ行きたいのですが、
ナスカ-リマは混雑するとの情報を得たので、チケットは早めに手配したいです。
ナスカのバスターミナルのチケットオフィスは早朝何時頃から開いているのでしょうか?
午前中で地上絵の遊覧飛行をするつもりなので、
チケットを買うタイミングは朝を逃すと、昼の乗車直前しかありません。
それとも、事前にネットで購入しておくべきでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました

    booleanさん、こんにちは。
    御礼が遅くなり申し訳ありません。
    バスチケットは、乗車するターミナルで購入するという感覚でしたがどこでも買えるんですね。
    英語でネット購入できるところはクルースデスール社以外に見つけれられていませんが、
    それを含めて、事前購入も検討します。

    のりーたさん、こんにちは。
    御礼が遅れて申し訳ありません。
    おっしゃる通り、南米は初めてなので現地での情報収集が不安です。
    旅行がクリスマスや年末年始にかかっていることも、更に心配で。
    こちらで教えて頂いた情報を頼りに、現地では「なんとかなるさ」の精神で楽しみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処の情報でしょうか?

    こんにちは。

    >ナスカ-リマは混雑するとの情報を得たので、チケットは早めに手配したいです。

    この間は利用者が多いのは確かですが、人が多くて乗車できないなんて皆無です。
    何処の情報か知りませんが、普通は安心して乗車できます。
    私はcruzdelsurの会員でもあり幾度とこの間を往復しましたが乗車できない事は
    一度もありません。

    また、バスチケットは態々ナスカで購入しなくてもそれ以前の街で購入しておけば済む事です。
    というより、ネット購入しておけば何ら問題ないことじゃないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしで~す

    booleanさん こんばんわ

    >何処の情報でしょうか?
    わたしで~す
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369008/-/parent_contribution_id/369008/

    booleanさんに質問です 
    クルースデスール社の リマ⇔ナスカ これって イカやパラカスによらない「直通」ってありますか?
    もし あるのでしたら、トピ主さんに そっち情報提供してくださいな。
    (オルメーニョ社の14時発?だと、リマへ付くのは夜だから)

    私は ナスカ→パラカス 11時発?に乗車しました
    私は、朝に乗車券を手配し、フライトを終えてターミナルへ戻ってくれば
    「リマ行きは、満席」 でも 「パラカスまではok」と 係員が言っていました。
    「なんでかな??」とか思いました
    理由は 最近パラカスを訪問する観光客が多くなったこと(多分) 
    同地で人気のツアーは12時に終了します。 そのためパラカス⇔リマ 14時発?は需要があります。
    同地で降りた、私と入れ違えで 乗客がドバーと乗ってきた・・・
    (オルメーニョ社はパラカスにターミナルを持っていないので、クルースデスール社独占状態)
    ナスカ→リマの午後便は ナスカ観光を楽しんだ人に人気のようです。

    ボリビアのバスは「満席で席が無くてもいいなら 乗せてあげる」とか言われましたが
    さすがに 1等バスでは↑このような対応はないですね~ 

    ところで クルースデスール社のビンゴの景品・・・
    「リマの お買い物割引券」とか ですか? 

  • おそらく早朝6:30頃

    ルミルミさん こんばんわ

    クルースデスール社の場合(ナスカ)
    バスターミナルにバスが止まれば 当然客が乗り降りします。
    ターミナルの係員もちゃんと仕事をしていますよ(笑)
    大きな荷物は預かってもらえますが、念のため貴重品はやめましょう。

    ナスカフライト終了後に セスナ機でそのままイカへ飛んでしまうプランもあります。
    (アエロコンドル社が 1日に何便か、このプランを催行していたと思います)
    この場合、大きな荷物は空港へ持っていかねばなりません
    このプランを薦めてくれたのは、早朝バスターミナルで迎えてくれた「同社の客引き」です
    私はマリアライヘさんの博物館へ行きたかったので、やめましたが

    万が一 ナスカ→リマ 直通に乗れなかったらですが
    クルースデスール社のターミナルとは違う場所に、オルメーニョ社(1等・直通)のターミナルへ行っては?
    それも ダメなら ローカルバスになります 
    「イカのバスターミナル行きの バスに乗りたい」と言って 2等バス乗り場からイカを目指してください。
    その後は、イカのバスターミナルで、リマ行きに乗り換えればOKです。
    時間はかかりますが、非常手段も頭に入れてては?

    ナスカの空港には、「旅行社の人」が一杯います、バス時間を把握しています。
    色々と、聞いてみては?

    私は早朝ナスカのバスターミナルについたのですが 空港を含めて店が閉まっていて、食べ物&飲み物を調達できませんでした。
    アレキパで何か朝食をgetすることを薦めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イカからリマ

    のりーたさん、こんばんわ。
    レスありがとうございます。
    バスターミナル、ちゃんと朝からやってるんですね!
    荷物も預かってもらえるんですね。
    それから、アレキパで朝食GETも忘れないようにします。

    イカ抜けプランですが、のりーたさんに教えて頂いて検討したんですが、
    例のクルースデスールのHPで、30日のイカ→リマが朝10:00の1便しかないんです。
    他のバス会社にすれば午後にもイカ→リマがあるのかどうかが問題です。
    オルメーニョ社のタイムテーブルはWEB等でチェックできないんでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください(;_;)
    一番恐ろしいのは、1月1日の帰国便に乗れないことです。