Q&A

セブ島の治安

公開日 : 2010年11月02日
最終更新 :

12月にセブ島へのツアー旅行(2人で)を考えています。
治安はどのような感じでしょうか??
夜の外出は危険でしょうか?

また見どころなど教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 余分ですが

feitingさんにはかんけいないかもしれませんが、
    アジアの乙女を自室に入れた場合トランクのダイヤル
    ホテル備え付けの金庫のダイヤルは絶対みせないこと。
    ”なかよくなっているから”
    ”うたがっているようで悪い。”
    ”彼女にかぎって。。。”
    あとでじぶんの甘さをくやんでも仕方ありません。
    もちろん相手の国の人と楽しくやることは
    たいせつです。

パスポート、航空券、金銭類、これを旅の三種の
    神器といい、これをいかに守るか、これもいかに
    楽しく旅をするかの一部です。

あなたを殺すことはありませんが、

なれなれしく話かけ財布をださせ、見せてくれと
    いい財布をひったくる、ひったくり。

バックを持っていくおきびき。摺り。

なれなれしく話しかけ家に誘いトランプ博打で
    身包みはがすトランプ詐欺。

あとは美人局など、これらはあまり詳しく本や掲示板には
    のっていませんが、やられた人はかずしれません。
    恥ずかしいのでいわないのです。

それでも、私を含め素晴らしい乙女との出会いをもとめ
    出かけるひとは、日本人も含めおおぜいいます。

よい旅を

p.s.

fei tingさんにはまったく関係ないかもしれませんが、
    アブシールとコロッセウムのBPは3000ペソ、
    テンプテイションのBPは1700ペソだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セブ島の治安

セブ島は以前日本人が殺害されました。

たしか利権がからむことで、物取り等で無かったと思います。

いわゆる露天の市場も、裏道も子ずれで回れるほどの安全かと思います。

ただ、どこのくにでも完全に安全ということはありません。

にほんだって毎日の新聞記事は人殺しだらけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま情報感謝いたします。

私たちは日本からのツアーで行くため行き帰りを除いて、滞在出来る日数は2日あるか、1日半かといった具合です。
    アジアの他の国々には行ったことがあり、どうせ行くなら行ったことのない国(気分転換)がいいのかと思っております。

フルーツが好きということもあり、ドライフルーツなどを買ったりするのが第一の目的です。また必ず時間は余ると思いますし、市内観光が好きなので町ブラでもしようかなと考えております。
    市内観光で見どころなどは有るのでしょうか?
    また、マリンスポーツ等に関しては思考中です・・・

バリ島は現地のダンス、タイはムエタイ、セブ島ではこのような旅行客用のイベントはないのでしょうか??

• Re: セブ島の治安

危険でない、と言えば嘘になりますが

鉄則、用心を怠る事なければそれ程心配する必要はありません。

ご存知かと思いますがフィリピンでは銃が出回っております。

私が滞在していた時もHold up にあったなどなどの話も聞きましたし

引ったくり、盗難の話も耳にしました。

それらを頭の片隅に置いて行動されればまず大丈夫でしょう。

マニラに比べればセブは全然大丈夫でした。

不安なら移動は信用出来るタクシーを見つけましょう。

ちなみに私は移動はもっぱらジプニーでしたが。笑!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブ島は広いです

fei tingさん、こんばんは

セブには毎年2~3回は行っているので、少しは詳しくなっています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/4827
    セブ島といっても大きな島なので、何処に行かれるかで大きく変わります。
    ツアーであれば、セブシティーかマクタン島(セブ空港のある島)に滞在するのでしょうね。
    でもダウンタウンでも、治安はそんなに悪くありません。
    夜の10時以前にホテルに帰れば基本的には問題はないです。
    もっと田舎へ行けば、ノンビリしたものでふらふら出来ますが、その代わり夜は何もありません。
    タクシーでは、ボル運転手がいるので、乗ったらとにかくメータを倒させることが重要です。

ただ、夜遊びについては絶対に安全とはいえません。
    歩いていると声をかけてくる、怪しい呼び込みについていくと何がおきるかは保証できません。

どこに泊まって、何をしたいかを書いてもらえれば、もう少し詳しく説明できるんですがね。

セブのいわゆる観光名所は、半日で十分に回れるので、ホテルに相談してみればツアーを教えてくれます。公共交通で移動するのは難しいです。
    セブは、ダイビングかゴルフをしないと暇な島ですよ。
    イワシのトルネードやヒメツバメウオの集団を見るなら、絶好の場所ですが。

たっぷり楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の感想ですが、、、

このところ、冬のリゾートはセブに行ってます。英語が通じて、物価が安いからです。

治安については、ほとんど心配ありません。貧困層のマーケットや居住地区へ自分から入っていくことを心配される方がいますが、、(普通はそんな方はいません。)私は、マクタンのホテルからマッサージに町まで乗り合いタクシー(20円)でかけ夜中に同じ乗り合いで帰って来ても、まったく危険は感じませんでした。(それを、危険だと指摘される方はいますが、どこでも夜道は100%安全なとこはないでしょう)

セブ市内はもっとにぎやかで、別の意味で心配があるかもです。

観光のスポットは少ないです。
     1番のお勧めは、アイランドホッピングです。3000ペソ(6000円までなら、、、合格ですね。ツアーでのオプションは、絶対やめましょう)

2番目のお勧めは、ボホールですが、、マクタンからのお出かけは、かなり時間を食う(移動だけで、片道3時間)の で、かなり疲れます。

後は、マリンアクティブですが、後進地区のため、他のアジアリゾートに比べ、割高です。

お金を無駄にしたくなかったら、空港でセブポットというタウン誌で見つけたエージェントに問い合わせましょう。

後は、シャングリラなどのウォーターパークに行くか、場所を変えてシュノーケルに行くことをお薦めします。

ホテルのビーチは、海草が多く、あまり期待出来ません。

具体的な情報や格安情報がほしければ、個人的にメールをください。

• いいね! 0
    • コメント 0件