シャトルバスの情報ですが‥

とりこしさん、こんにちわ。
無事、日本に戻ってきました。
シャトル・ロボにも乗れましたよ!

詳しい情報は、私の個人のブログのほうに更新しました。
参考になればと思います。

http://ameblo.jp/pingsamurai/entry-10245991540.html

とりこしさんも、良い旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさ~ぃ!

無事に行って来られて良かったですね。
    ブログを覗かせてもらいましたが、ウィーン~チェスキー・クルムロフ
    ~プラハとのことなので、同じコースですね。
    ブログを詳しく読ませて戴くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とりこしさんへ

こんばんわ!ブログにレスして頂きましたが、
    こちらの方が見るかな?と思ったのでこちらに返事しますね!

地図、ちょっと分かりにくいですよね・・・。

私はもともと天才的に方向音痴なので、もう地下鉄の西駅の中で
    すでに出口が分からず行ったり来たり・・・。
    とりあえず出てみよう!と思って外に出て見ると、ちょうどトラムが集まる所だったんです。
    インフォに地図もあって、珍しく現在地のマークもあったので
    そこの道と地図にかすかに見える道の名前(vorplatz)を探し、向かいました。
    ちなみに、乗車場所は建物の外です。
    ブログに貼り付けた写真にあるような風景が見えます。

そこに、タクシーやワゴン等が何台か止まっていると思います。

とりこしさんの旅行の時期もそうだと思いますが、
    西駅は工事中になっていて、これって廃墟?状態です。笑
    なので、大掛かりな工事現場を目安にしてもいいと思います。

シャトルロボからの地図の通り、西駅は全体的に工事しており、その横の道が乗車場所になります。

地下鉄やトラムで行く予定でしたら、中を通らず、外に一度出た方が分かりやすいかもしれません。

西駅の周辺は、なかなか広々としていて、地下鉄の駅から外に出て周りを見渡せば
    きっと大掛かりな工事をしてる建物はすぐに見つけられると思います。
    とりあえずはそこへ向かって行き、あとは周辺の道を探るだけです。

私が出た出口(トラムやバスが停車するターミナルのようなところ)からは、
    西駅は出口の左手にあり、西駅に向かって道路を渡って右に行き、
    西駅に沿って左に曲がったら写真の風景が見つかりました。

私は心配だったので、10:30ごろ地下鉄の駅に着き、探しましたが
    11:15頃には乗車場所にたどり着けましたよ!
    周辺に(ちょっと寂れ気味ですが)レストランやカフェがあるので
    そこでお昼を取りました。そのくらいが余裕があっていいかもしれません。
    ちなみに、私の時はシャトル・ロボ車は12:15頃駅に来ていました。

あまり参考にならないかもしれませんが、呆れる程の方向&交通音痴の私も無事乗れた程なので
    きっと大丈夫だと思いますよ!

とりこしさんも、ご旅行を存分に楽しんでくださいね!
    また何かありましたら、おっしゃってください^^