Q&A

桃園空港からインペリアルホテル台北へのリムジンバスと降車バス停、乗車バス停など

公開日 : 2010年11月02日
最終更新 :

【インペリアルホテル台北】

2011年の3月の連休にこちらのホテルへ滞在することになりました。

なんでもキャンペーンとかでExpediaで3泊2万ちょっとでした。
航空券もYAJIKITAでユナイテッドの往復が子供を入れて3人で10万ちょっとでした。

台湾は以前ツアーで行った事はあるのですが、ほとんど歩きっぱなしで疲れた思いしか無く、
今回は主人も参加できるという事で個別手配に踏み切りました。

ただ不安なのは桃園空港からホテルの最寄駅という民権西路駅か圓山駅から歩いて、という記載しかないため、タクシーも考えたのですが、リムジンバスと比べるとケタ違いだったのでリムジンバスで行きたいと考えています。

そこで大変申し訳ないですが、このホテルの最寄にバス停があるリムジンバスとバス停の位地などを教えていただきたいと思い投稿いたしました。

現地着はユナイテッド航空22:30で第2ターミナル、現地発は10:35で同じ第2ターミナルです。
よろしくご教授ください。

マユミ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 復路は高鐵(新幹線)

mayumi1229さん、こんにちは。

ご旅行が来年の3月ということなので、その時の高速道路工事状況がどうなっているか分かりませんが・・・。

現在、高速道路1號は、MRT機場線の工事と、楊梅~五股間の車線拡張工事でよく渋滞します。
    朝のラッシュ時は、林口、桃園、高速道路1號と2號のインターチェンジは、よく込みます。
    まぁ、これは私の勝手なルールですが、経験上「7時30分までに料金所を通過する」と決めています。笑

mayumi1229さんの帰りの飛行機は、ユナイテッド航空で10:35とのことですから、
    2時間前が8時35分、土日なら7時30分頃のバスで問題ないと思いますが、
    平日なら、遅くても7時のバスに乗ったほうがいいですね。

もし、台北車站まで出て國光號をお考えなら、ちょっとバスより値段が上がりますが、
    高鐵も選択肢の一つとしておくのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CALLRYOさんへ

復路は高鐵(新幹線)
    とありましたが、もう空港まで開通したのですか?

以前私が行った時には2013年開通を聞いていたので
    驚いています。
    もし開通していたなら利用したいです

• Re: 桃園空港からインペリアルホテル台北へのバス

國光客運バスの台北駅行きに乗ると、市内にはいってから、
    啓聰学校→庫倫街口→台泥大樓【馬偕医院】と降車ポイント
    があるので、このどれかで降りてタクシーというのが無難かと
    思います。深夜なので。

國光客運の松山機場行きの中興号の路線図だと「民権林森」
    というバス停があって、これがホテルに近いのですが、この
    路線は乗ったことがないので。

帰りは、ホテルの前から大有バスで空港に。ここは乗車だけ
    (空港行きのみ)のバス停のようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/11/02 19:48

仰せの通り

>帰りは、ホテルの前から大有バスで空港に。ここは乗車だけ

訂正ありがとうございます。

確かに大有巴士のサイトにも、
    上車站點
    國賓飯店 北市中山北路二段63號國賓飯店正門前廣場
    と書かれてありました。

時間的にも現実的にも空港からは無理だったのですが。

長栄に乗るために6時過ぎにホテルの前で待ったときは、意外に早く来たの
    ですが、恐らくその20紛くらいがえらく長く感じられたと思います。

• 10/11/02 18:02

時間的にはタクシーでしょう

確かにバス(巴士)なら、國光客運で全票が125元、半票 が65元、合計315元ですが、
    22:30着だと荷物無しでも23:00、荷物があればもう少し遅くなり、巴士の間隔を
    入れれば、23:30頃の出発となるでしょう。そろそろ最終に近くなる。
    ちなみに、國光客運は、
    桃園國際機場 ─ 台北 (經由中山高) 頭班車05:40分,末班車00:30分です。

送迎ハイヤーで1200-1500元、一般のタクシー(的士)はもう少し安くなるでしょうが、
    実質初めてならお勧めしません。

巴士の停留所は実はホテルの前にあります。

//www.airbus.com.tw/busline/airportbusdetail.php?sn=2
    大有巴士でして、
    臺北市-桃園機場-大園鄉
    これが華國洲際飯店(以前、インターコンチネンタル=洲際飯店だったのですが、
    今は違うので名前は不正確なのですが、気にしないのでしょう)前に停まります。
    本当の名前は華國大飯店ですが。

臺北西站
    喜來登飯店
    晶華酒店
    國賓飯店
    ←この間に華泰飯店に停まるはずですが、
    華國洲際飯店前で停まり、民権西路を通って戻ります。
    要するに、空港からではなく、空港行きになるのです。
    すなわち、臺灣桃園國際機場から捷運民權西路站→喜來登飯店に向かい、ここから
    戻る途中に華國大飯店前に停まるのです。仮に23:30の巴士に乗れたとしても、
    大飯店に着くのは24:00を大きく廻り25:00頃です。むしろ走っていない可能性が大です。
    末班23:00とあるので、多分無理です。

残るは、
    國光客運
    庫倫街口MRT圓山站
    富都飯店のどちらか。

長榮巴士
    捷運民權西路はかなりあるし、この巴士は頻度が低い。
    桃園機場 → 台北市內
    每日上午06:00至凌晨00:30,每隔15~20分鐘一班車。
    なんとか間に合います。

飛狗巴士
    行宮天は遠すぎる

最寄りのバス停からは徒歩10分以上掛かります。しかも、かなり外れに位置するし、
    迷わず行けるかはわかりません。的士を拾っても100元で行ける距離なので、
    ここは素直に的士でしょう。

要するに315+100= 415元か、1300元かというところ。

なお、華國洲際飯店時代には良く泊まりました。かなり古いホテルですが、
    作りはしっかりしているし、改装もできていました。でも周囲はあまり何も
    ないと思います。でも仕方ないですよね。

帰りはホテル前から乗れるのですが、上に書いたように、いつ来るかがわからない。
    特に市内から機場に向かう高速道路は一本だけなので、事故でもあると大変。
    前回も、対向車線は全く動いていませんでした。渋滞で。

ですから、10:30頃ならば、4時間前に出ない危険です。6:30ですよ。
    それなら、台北站まで的士で行って、國光客運を使います。それでも8時には
    巴士に乗りたい。7時台の出発です。そのくらいならば、空港送迎ハイヤーを手配する
    ほうが断然良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件