ダイビングならば

ダイビングといえば、やっぱりグランドケイマン(ケイマン諸島)なのではないでしょうか?
日本人インストラクターのいるショップもあるみたいですよ。

カリブ諸国は大体、物価が高いですが、カリブは雰囲気が最高ですよ~

オールインクルーシブだと楽チンみたいです。
が、結構大量で食べきれないし(別に食べつくさなくてもいいけど・・・つい。。。笑)
ホテルから離れたビーチでのんびりすごして、夕日を見て、
そこでたまたまみつけたレストランでそのまま食事をするなんていうのは、
オールインクルーシブだとできないですね。(貧乏症です)

オーシャンビューのベランダ付きの部屋がオススメです。

ハネムーンいいですね~(我が家はセントクロイでしたが良かったですよ)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/22 16:52

    nanyakoさんありがとうございました

    オールインクルーシブは、楽ですが、
    おっしゃるように、その辺のレストランで食事も楽しみたいので、
    そういう面ではちょっと損かもしれないですね。
    東南アジア貧乏旅行好きの私としても、
    やっぱり地元の食堂やらレストランも気になりますし(笑)
    グランドケイマンの写真をサイトで見つけました。
    きれいな海ですね。
    日本人インストラクター慣れしてしまった私には、
    ぴったりかもしれません。
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件