退会ユーザ @*******
09/04/20 17:22

空路は不要です

もう冬なのでハルシュタットは5~10月に他のザルツカンマーグート各地、ベルヒテスガーデン、グロースグロックナー、ローファーなどオーストリアアルプスと一緒に行かれたほうがいいかと。ラストチャンスなら別ですが。
チェスキーから南下し、リンツへ出て、直通のICで3時間のグラーツへ。オーストリア第2、3の大都市なので都市間の交通は便利です。
その後直通のICでザルツブルクへ。ミュンヘン、ローテン、ヴュルツ、フランク、ハイデル往復が順路かと。こんな狭い地域の移動で空路は全く必要ないかと。空路でも移動に半日はかかるので列車の方がかえって速いですよ。
リンツそばのシュタイアー、ヴェルスはオーストリア一、二の素敵な街です。
戦災を受けたローテンブルクよりも中世のままのディンケルスビュール、ネルトリンゲンの方が素晴らしいかもしれません。ロマンチック街道はこの3つが珠玉の街ですのでお見逃しなく。ヴュルツブルクをカットしても行く価値があるかと。アウクスブルクから列車でネルトリンゲン、バスでディンケルス、バス(1回乗り換え)でローテンです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/21 17:44

Re: 空路は不要です

マルコポーロ3さま

早速のお返事ありがとうございます。
    空路は不要とのことなので、陸路で周る決心ができました。

ハルシュタットについてですが、私は旅行は続けていくつもりですが、今回の旅は高齢の母との旅行の為、彼女にとっては実質ラストチャンスとなるかもしれません。
    とても美しい所なので、時間的、天候的に可能なら見せてあげたいな、という気持ちです。
    もう暫く検討したいと思います。

ハルシュタットをカットした場合他の街を加えますが、マルコポーロ3さまがおっしゃっているシュタイアー、ヴェルス、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンについては全く知識がありませんので、じっくりリサーチしたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/21 21:13

ハルシュタット行ったほうがいいです

お母さんが同行のことは全く触れてなく、毎年欧州通いということで、いつでも行けると判断し、それなら、最悪に近いこの時期にハルシュタットにいくことはないのではと思い、お答えしましたが、ラストチャンス的な方がいるなら話は全く別です。
    いい天気のときもあるし、寒いのさえ覚悟すれば、行かれたほうがいいかと。純然たる自然の景勝地ではない湖畔の街なので観光は可かと。

お薦めの4ヶ所は検索してお気に召した所にどうぞ。
    ディンケルスビュールは行かれたほうがいいかと。ビクトリア女王が泊まったドイツ最古のゴルデネ・ロゼホテルや国宝的な木組みの素敵なホテル・レストランのドイチェスハウスがあります。
    次いでシュタイヤーです。