退会ユーザ @*******
09/04/20 15:28

アシアナ航空が格安です

時間がたっぷりあれば、連泊で日帰り観光でもいいのですが、9日と短いときは海外での1時間は貴重なので、一筆書きコースにするといいですよ。
例えば、今回のようにブリュッセルからアムステルダムに場合、ブリュッセルから日帰りでブルージュまで往復2時間、アントワープまで2時間、さらにアムスに行くとき、アントワープまで1時間の計5時間かかりますが、一筆書きでブリュッセル(泊)1時間ブリュージュ(泊)1時間アントワープ(泊)とすると2時間で済みます。その差3時間は観光に回せるのでゆっくり観光できます。
宿は駅前や近くにもあり、探すのは簡単ですから、連泊にこだわることはありません。
ブルージュにはペンション,YHも含めて100軒くらいの宿があります。YHならオンライン予約もできます。
ブルージュは夜の運河が最高なので絶対泊まったほうがいいです。
ブリュッセルのグランプラスの夜も素敵なのでここも1泊。結局、どこも1泊してこそ行ったと言えます。

冬は欧州系も安いですが、9月は高いので、アシアナのフランク、パリの組み合わせがはるかに安いかと。それに、ジャーマン・ベネルクスパスを日本で買うと、最初に使用開始日のスタンプを駅でおしてもらうだけで、あとは駅のホームに行って(改札ナシ)列車に乗りこむだけです。全席自由席でドイツの新幹線ICEもベネルクスの特急ICも予約は不要です。もし、列車を間違えても、どこへ行ってもいい鉄道パスがあるので心配要りません。ドイツ部分に余りのらないので損するかもしれませんが、初心者には最適です。

フランク・インならハイデルベルクまで往復したあとライン下りの観光船(パスでタダです)にリューデスハイムからザンクトゴアールまで乗り(1時間半)、ケルン大聖堂を見てアムスに行くといいかと。
その後、アントワープ、ブルージュ、ゲント、ブリュッセル、パリと列車で回るといいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    みなさん、ありがとうございます。

    (今日は時間がないため。まず一番、希望プランに近いこちらにレスさせていただきます)


    アシアナ航空、やはり価格の安さに惹かれます!

    が、行動が遅くもうキャンセル待ちもむずかしいようでした。

    もっと早くに決断すべきと残念です。
    一応、キャンセル待ちをいれていますが。


    列車でも想像していたプランで周れるようで、ちょっとうれしかったです。

    ジャーマン・ベネルクスパスというのは、調べたところ3万~するようで。

    こういう周遊にしてしまうと、列車代やらで結局高くなるのかな?と初心者な私はふと思いました。


    ベルギーは、やはり気になる3都市(アントワープ、ブルージュ、ブリュッセル)泊で
    見るのが、私の希望に近いです。

    そして、最後のパリにも2泊したいのですが。行けますか?


    >フランク・インならハイデルベルクまで往復したあとライン下りの観光船(パスでタダです)にリューデス>ハイムからザンクトゴアールまで乗り(1時間半)、ケルン大聖堂を見てアムスに行くといいかと。
    >その後、アントワープ、ブルージュ、ゲント、ブリュッセル、パリと列車で回るといいです。


    フランク インは夕方~なので、ドイツ観光は今回難しそうですね。

    到着日は、フランク泊がベストでしょうか?

    または、このアドバイスプランはアムス泊という案ですか?

    また、お時間あるときにでも回答宜しくお願い致します。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/21 00:27

    アムス・イン

    はい、アムス泊です。
    フランクは成田のように何もないので、旅なれた人はハイデルベルクとかリューデスハイムまで列車移動して泊まりますが、初心者でしたらフランク泊が無難かと。

    観光的にドイツが無理そうでパリに2泊したいなら、パリ2、ブリュッセル1、ブルージュ1、アントワープ1、アムステルダム2泊がいいかと。パリとアムスの組み合わせで安い航空会社を探すといいかと。
    英語がヨーロッパで一番通じるアムス・インのほうがいいかと。もう1泊できるならゲント1泊を。