Pension City

去年5月に利用しました。
私はホテルの選択にまず立地を重視します。夜遅くなっても安全な所、尚且つ観光に便利であること。
そしてお値段が手頃な事。あと、小さなホテルが好きな事。

去年はウィーンのホテル探しが急だったため口コミとかで評判の良いホテルは満室が多くて、たまたま空室のあったPensionCityに決めました。直接メールしましたが返信も早くて感じよかったです。

立地は最高ですし、朝食も可愛いお部屋で美味しく頂きました。
お部屋は簡素ですが冷蔵庫もドライヤーもあります。
便利な立地ですが部屋は静かでした。

ビルの3階(記憶では)にフロントが有り、鍵を3個渡されます。ビル玄関の鍵、ホテル玄関の鍵、部屋の鍵。夜遅くなるとそれらを開けて、まるで自分の部屋に帰るような感じでした。

夜遅くても、通りにあるレストランも開いてるし、安心でした。

スタッフは女性しか見かけませんでした。
65ユーロはお値打ちの宿だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/21 05:43

私もおすすめ

過去3度利用しました。最後は1998年1月です。

チェックインの際は、玄関(ビルの入り口)のインターホンで宿泊者であることを告げると玄関の鍵が自動で開きます。レセプションは上階で、荷物が重いときはリフトが利用できますが、これが年代物で使い方がわかりにくかったです。

予約の際、チェックインが18:30以降の時は近くのレストランに行くように指示され、そこで鍵が渡されます。(時間等は変わっていると思いますのでご確認を)予定が変わって遅く着くようなときもそこで鍵を受け取ることになります。

鍵が渡されれば、玄関はそれで開けます。

よく日本人を見かけました。お一人の方も多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/20 19:08

Re: Pension City

nao.booさん はじめまして。

実際にCity Pensionに宿泊されたんですね!

何だかお値段もお手頃で、いいホテルのようですね。このお値段で冷蔵庫もドライヤーもあるなら、満足です。セーフティーボックスは、お部屋にありましたか? 受付預けでしょうか?

鍵は3個もあるんですね。失くしたらどうしましょう。予備に鈴を持って行こうかしら?

建物とホテル玄関は、夜何時になると閉まってしまいますか?

オペラの帰りだと10時位にはなるかしら?と思い、ワンピースに鈴の付いた鍵をジャラジャラさせながら歩く自分を想像してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Pension City

maasaさん こんばんは

PensionCityなかなか良いと思います。お値段65ユーロで朝食も美味しくて。
    フロント・デスクのお姉さん達もサバサバした感じが良かったです。
    私の片言英語で大丈夫でした。

セフティーボックスは私はいつも使わないので、ちょっと解かりません。
    予約は直接できるのでメールで確認できると思います。

8時過ぎるとフロントは誰もいなくなってしまうようです。チェックインも8時過ぎは同系列のレストランが近くに有り、そちらへ来て下さいと言われるかも知れません。
    時間を指定できれば勿論大丈夫だと思いますが。

私が10時半頃に帰った時は建物の玄関を自分で開けて、ホテルの玄関も自分で開けて、面白かったですよ。
    この時間、街はまだ賑やかでした。

鍵も3個も付いてるとジャラジャラしてて落とす心配も無いですよ。

ラブリさんお奨めのPENSIONも良さそうですね。
    Cityより可愛くてオシャレな感じですね。Cityは物凄くシンプルです。
    オペラ座のすぐ前で便利も良さそうですね。