退会ユーザ @*******
09/04/20 14:31

↑自己レス・修正です。

漠然と南下するルートばかり思い描いていましたが、もちろん北上もありですよね。
すみません。


まずロンドンからコッツウォルズのツアー(ラヴリさんご紹介のように)に参加する。
それから湖水地方(現地ではyasyasさんのアドバイスのように現地ツアーで観光)をぬけて、エジンバラに行く前にスカイ島に寄る。
これはGGA02757さんが書かれているように直接スカイ島にはいるバスもありますし↓

http://www.citylink.co.uk/index.php


列車も捨てがたいですね。
例の有名な?ところを走ります。↓これですね。

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2005/0507/sp/050700sp_02_01.html

そうしてスカイ島をぐるりとまわってカイル・オブ・ロハルシュに出てきて、インヴァネス経由でエジンバラへ。
うーん、でも、そうですね.....日数的にどうでしょうか。
このたびはスカイ島を外された方がゆっくりはするでしょうけれども......。


あ、それから、ネス湖、あまりおすすめではないような書き方をしてしまいましたが、すすめている方もいらっしゃいますよね。ごめんなさい、別にとくに嫌いだとか行く価値がないとかそういうことでは全然ありません。インヴァネスまで行けば寄るのが普通ですよね。(現に私も行きました~)
ただ、日程がタイトなときに、そこしか無い景色かというと、そうでもないかな、という程度です。
(~でも、私は小さなネッシーのぬいぐるみを買いました.......。ハイランドキャトルや、黒顔羊さんといっしょに棚に並んでいおります。)



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント