Q&A

ヒースロー空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2010年11月01日
最終更新 :

ヒースロー空港の乗り継ぎについてアドバイスをお願いします。

今、以下のように予約をしています。
15:05 SQ308便にてヒースロー空港に到着
21:30 JJ8089便にてヒースロー空港発

乗り継ぎが6時間半もあるので、SQを一つ後の便にしようかとも思っています。
そうなると、
18:55 SQ318到着
21:30 JJ8089発
これだと、乗り継ぎが2時間半になります。

SQの話では、この乗り継ぎ時間でも大丈夫って言ってました。

SQを後の便にする方が、シンガポール出発も遅いし(昼12:55)、
ヒースローでの待ち時間も少ないのでいいかなって思うのですが、
SQ(T3)とJJ(T1)のターミナルが違うので、荷物が間に合わないんではと不安もあり、
また、シンガポール→ロンドン→リオデジャネイロと長距離フライトが続くので、体力的にしんどいかなって思うこともあり、迷っています。

みなさんだったら、どうしますか?
また、もし6時間半あったらどうすごしますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヒースロー空港の乗り継ぎについて

乗継時間に余裕のある方(6時間半?)がベターだと思います。
    定刻に到着であれば、ターミナルが異なる乗継も荷物も、2時間半あれば全く問題ないです。
    しかし、万一の場合もあり、余計な心配をしなくて済みます。

ヒースロー空港は複雑でターミナルは離れていて、乗り換えに不便な空港です。
    また、長時間のトランジットは、設備も悪いので辛いとは思いますが・・・

SQが定刻に到着したら、電車でロンドン市内に出ては如何でしょうか。
    中心部まで地下鉄ピカデリー線で50分位、ヒースローエクスプレスで15分程です。
    少なくとも2時間は散策できると思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/04 11:05

ありがとうございます

ありがとうございます。
    そうですか、やっぱり余裕があった方がいいですか…。

市内に出るのは僕も考えたのですが、実は冬服を持っていかないんですよね…。
    (僕は日本からシンガポール⇒ロンドン⇒リオと飛ぶのではなくて、
     南米からシンガに行くので、冬服を一切もっていきません。ロンドンはただの乗り継ぎだけなので…。)

一応ラウンジにも入れるのですが、ヒースローのターミナル1のラウンジってあんまりよくないし、
    ターミナル1はほかのお店も少ないですよね…。

結構6時間半は苦労しそうだなって思って…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合

jienさん はじめまして

以前私も 成田~ヒースロー(55分)~リヨン
         パリ~ヒースロー(50分)~成田
    以上の行程(たしか?)で旅行会社の方がチケット取って頂き、初ヨーロッパで乗り継ぎ時間の少なさに
    不安が有りましたが、旅行会社が大丈夫と言うので信用しました。
    しかし私は英語は得意ではなく、ヒースローの空港も広くゲートの番号も不規則で右往左往おまけに、
    接続の電車に乗りギリギリで乗り継ぎセーフでした。小型の飛行機は出発寸前アジア人は私だけすでに全員
    座っていて青い目の外人さんが皆白い目で、こちらを見ていました恐縮です。
    帰りは2~30分便が遅れて、これまた大騒ぎ行きでヒースローで迷子になったおかげで、学習したせいか
    なんとかギリギリセーフ結局行きも帰りもヒースローの飛行場では、みやげも屋、食事はおろか水一杯も
    飲む暇なく、ただただ走りまくった記憶だけでした。
    ゆとりが無いのも大変ですが6時間以上は待機も、やること無いですね。
    今年の2月にカイロ~イスタンブールが雪の為やはり6時間位、待機しました。
    私の場合旅行には文庫本持参するのでこれで暇つぶし、あとマッサージがあれば(ホーチミン)で暇つぶし
    知り合いが居れば、荷物見てもらい運動不足解消ひたすら空港内ウオーキングでしょうか。
    中南米まだ行った事有りません、近いうちに実現したいです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/04 11:08

ありがとうございます。

文庫本ですか、いくらか暇つぶしにはなりそうですね。
    シンガポールみたいに設備がととのっている空港だったら、
    なんとかなりそうな気もするんですけどね。

※南米いいですよ。ぜひ来てください!(ぼくは南米在住です)