安心しました

ぼうふらおじいさんさま

言葉のことが一番不安だったものですから、安心しました。
英語でコミュニケーションがとれるようなら、どんどん話して交流してきたいと思います!!

スーパーでもテイクアウトがあるんですね。
ホテルのまん前がスーパーだったと思います。ぜひ活用したいです!!

たいへん参考になりました!!本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それから 軽食なら・・

ついでに あちこちにお菓子屋さんがありますが こうしたお店の2階?などはいわゆる喫茶店風に成っているところも少なく有りません。 

もちろんコーヒーにケーキでもいいのですが、昼食時などは軽い食事もできます。 あちらのレストランは黙っていると2人前か3人前がドカンと出てくるなんてことが多いのですが、こうした店はがいして少なめです。

チーズトーストサンドイッチ、大き目のナッツトルテ、ポタージュにクレープなんていうのが私の少し遅くなった時の昼食です。 

また食慾がない時はターゲズッペです。 いわゆる本日のスープ。 駅のレストランなどは店頭に大きくかいてあります。 タップリ目のスープにはパンが好きなだけついてきますので十分なお昼になります。

スイス人のかなりな人の普通の昼食ですので 一度お試しください。 何が出てくるかって・・、それはその日次第です。 何が出てくるかもお楽しみです。

私は グーラッシュ・スープ(ハンガリー風豆と肉の煮込みスープ)がお好みですが。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

ターゲズッペ!

スープ大好きです!!
    駅で探してみたいと思います!

喫茶店で軽食もいいですね。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件