ブランドこだわってないです

そもそも物欲がありません(笑)
ただ、必要があって買う時に、気にった物がそこそこ良い物だっただけで。
その国で自分なりに楽しい時間を過ごせれば満足しちゃう素朴な者です(笑)

イタリアは大昔に一度だけ行きました。
(ローマでスリを吊るし上げた事があります、若かった・・・)
イタリア以外のヨーロッパは15ケ国以上、オセアニア2ケ国、北米3ケ国、アジア2ケ国に何回か行ってますけど、
やっぱり殆ど買物してないなあ(重くて邪魔なだけなんですけどね☆)
ここ10年位機内持込サイズのキャリーケースで旅行してる位なので(笑)

学生の頃はフィレンツェではフェラガモ、パリではヴィトン・エルメス・・・といった具合に買ったりしていましたが。。
最近は街歩きでふと見つけた可愛らしい雑貨や美味しい物を買う位です。

そもそも自分自身が素敵であれば、余計な装飾品なんて不要、と思います。
それが難しいのですが、そう悟ってから更に物欲が無くなりました。
勿論その場に相応しい装いを使い分けてますけど、華美や、身の丈を知らない勘違い系にならないように気をつけてます(笑)

イタリアも行ってない都市だらけなので、もう少し衛生面と治安が良くなって落ち着いた頃に再訪予定です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント