Q&A

北スペインのおすすめは?

公開日 : 2010年10月30日
最終更新 :

年末年始にINポルト、OUTバルセロナで行きます。スペインは4回目ですが、ガリシア地方は初めてです。
ポルト観光後北上しビゴ、サンティアゴと計画しています。その後の旅程を検討中なわけですが。。。
世界遺産(特に歴史的建造物、遺跡など)に興味あります。

ガイドブックを読んで興味を持ったのは、ルーゴ、レオン、ブルゴス、アビラです。
ここははずせない!という場所、他にもおすすめの場所などがあったら教えてください。

移動手段は鉄道かバスで、北スペイン滞在期間は5日間程度です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Lugoかな?

バルサさん、5日間の滞在だと、あまり見て回れないと思います。
    Vigo, Santiago de Compostela, Lugoあたりにしておいて、BCNに移動しないと、間に合わなくないですか?意外に移動時間がかかる地域です。

Buen Viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Lugoかな?

意外に時間がかかる・・・そうなんですよね~。
    私の中でサンテイアゴは絶対はずせません。あとシーフードが大好きなのでビゴかサンテイアゴあたりで夕食を奮発しようと考えていました。
    行きたいところすべてを回るのは無理なことは分かっていますが、ここははずせない!という場所がおすすめはどこなのか皆さんに伺おうと思い投稿した次第です。
    旅クマさんのおすすめルゴということでしょうか?レオン、ブルゴスよりルゴ?

• オビエド、サラマンカがすばらしいです

あとはオビエド歴史地区とヨーロッパで最古の4大学のひとつがあるサラマンカが最高です。ともに世界遺産で、サラマンカはアヴィラから列車で往復が便利です。ここのパラドールからは旧市街が一望。朝食かランチに行くといいです。
    アヴィラの城壁脇のパラドールもいいです。お茶でも。

• いいね! 0
    • コメント 0件