09/04/20 09:01

チュ-リヒでは。

チュ-リヒですが一人旅でしたので中央駅近くのバ-ンホ-フ通りでお惣菜を買ってリンデンホ-フの丘で景色を見ながら食べました。

昼時はたくさんの人が列を作って並んで好きなお惣菜を買い求めています。

直ぐ食べられるようにお汁がこぼれないようなパックに入れてフォ-ク、ナイフ、紙ナフキンもつけてくれます。

好きなお惣菜をいくつか選んでお金を払うだけですので言葉の心配は要りません。
(small size pleaseといっていろんなお惣菜を少しずつ入れてもらいました。)

とっても美味しかったです。

モントレ-では駅近くにたくさんのお店があります。同じようにいろいろ取り揃えていますので好きな物をお皿にとってレジで精算します。
結構気楽に入って食べられるお店が多いですので一人でも大丈夫ですよ。

チ-ズフォンデュは注文した事がないので分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

nontaさま

チューリヒでの滞在時間が長い予定ですので、とても参考になりました!!
    テイクアウトで色々なお惣菜を選んで食べてみようと思います!!

今週末からのスイス、楽しみになってきました。
    早速のご回答、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/20 22:20

あ、それから。

キングビ-さん、今晩は。

チュ-リヒでの滞在が長いとの事、チュ-リヒ中央駅からバ-ンホ-フ橋を渡って正面を少し歩いた角にCO-OPがあります。

いろんな品物が置いてある結構広いス-パ-ですので散歩がてらに覗いて見てください。

チュ-リヒ中央駅内もたくさんの出店がでていろんな品物が各店にありますので楽しめます。

やはりスイスですのでチ-ズのお店が圧倒的に多いです。