Q&A

ミュンヘンから南ドイツ4日間

公開日 : 2010年10月30日
最終更新 :

ミュンヘンから行けるおすすめスポットを教えてください。あわてずにのんびり旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: ミュンヘンから南ドイツ4日間

ミュンヘンからDBで1時間半のガルミシュ・パルテンキルへんはかって冬季オリンピックが開催された著名な
    保養地で、ここにはかなりのホテルがあり、また少し離れたEibsee(アイブゼ―)には湖畔に瀟洒なホテルも
    あり、ここからアブト式鉄道とロープ・ウエーで独逸の最高峰Zugspitz(ツークシュピッツ)頂上に着きます。ここには全方向を見渡せるパノラマとバイエルン料理のレストランがあり、爽快な気分が味わえます。
    ここで2日を過ごし、DBの直通で4時間ほのどのNurnbergに泊まり、有名な炭火焼ウインナーをほおばるのも
    乙なものです。独逸はかって独乙と書かれていましたので。鉄道パスを求められたら如何。
    なおインターネットで”Zugspitz"をを引くと日本語の案内もあり、ツアー・ガイドを頼めましょう。
    頂上は約3000Mなので、気温の変化に留意してください。寒さに震えた経験から。

以 上

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ディンケルスビュールとネルトリンゲンは全く違います

ディンケルスビュールとネルトリンゲンが似ている(からひとつでいい)のようなレスがありますが、行けばわかりますが、全く違います。

ネルトリンゲンは円環都市といって、本当に正円を描く真ん丸い旧市街で屋根付きの、当然、円状の城壁上を完全に一周できます。上から市民の生活も垣間見れます。
    一方、ディンケルスビュールは

水郷に囲まれ印象が全く違います。
    もし、同じようなものと言ってしまうと、ドイツの古い街は似たりよったりでどこも同じとなってしまいます。実際は木組みの建物が目立つ程度でどこも皆違います。

3つともドイツで最も素晴らしい街10のうちにはいるほどで、集中してるため、一度に見れるのは便利です。
    ミュンヘンはドイツ博物館だけにして、ロマンチック街道でゆっくりすることをお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お城を見るなら

こんにちは

お城を見るなら『ヘレン・キームゼー城』も候補に上がります。
    ルートビッヒのお城です。
    ミュンヘンから2時間くらい新快速みたいな列車に乗って
    船に乗って・・・私は充分日帰りで帰って来れました。

リンダーホーフ城もルートビッヒのお城ですが
    冬季はお勧めできません。
    お庭に在る『洞窟劇場』などが見られないからです。

ヴュルツブルクに行かれるのなら『レジテンツ』と並びに教会もお勧めです。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お城を見るなら

伊豆様 ありがとうございます。
    「ヘレンキ・ムーゼー城」についての質問がされておりましたので、そちらも読んでみました。とてもひかれます。島なのですね。しっかり調べてみます。
    ヴュルツブルクのレジデンツ、教会は行きたいと悩んでいる場所でもあります。ヴュルツブルクにはレントゲン記念館もあるので、そちらにも興味があるのです。ドイツにはシーメンス社などもありますし、やはりそのような発明にも興味がありまして。
    お勧め教えてくださってありがとうございます。

• 自分で予定立ててから無理が有るか無駄が多いか聞くのが礼儀

リシウスさん、ぐーてんもるげん

甘~~~い!

そもそも、ここの欄は自分で計画してからそれを「どうでしょうか?」と聞くのが本当。

「地球の歩き方」を買って、自分で計画を立ててそれでも不明な点を聞きましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/10/31 09:25

そんな礼儀はない

>自分で予定立ててから無理が有るか無駄が多いか聞くのが礼儀

その方が回答する立場としては楽なのは確かだが、そんな「礼儀」は存在しない。勝手に礼儀やルールを作ると...

存在しもしない礼儀やルールを上から目線で他人に押しつけるあなたは

>甘~~~い!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/31 05:52

日帰りで行ける範囲

基本的にはま~おじさんさんの御意見に賛成で、まずリシウスさんの興味や関心がわからないとせっかく回答を書いてもトンデモ回答になってしまいます。

ミュンヒェンから一日でのんびり旅行でどこまで行って帰ってこれるかと言うと、南はインスブルック(約2時間)、リンダウ(ボーデン湖畔、約3時間)、ブレゲンツ(同、約3時間半)、東はザルツブルク(約1時間半)、パッサウ(約2時間)、北はニュルンベルク(約1時間)、レーゲンスブルク(約1時間半)、ヴュルツブルク(約2時間)、西はマインツ(約4時間)、ハイデルベルク(約3時間)あたりでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日帰りで行ける範囲

PP&M様 ありがとうございます。お返事が前後してしまい申し訳ありません。

このような質問投稿がはじめてでして、使い方が今一つのせいか、PP&M様のご回答に対して先にレスしていたのですが、今確認してみるとみつかりません。
    再度ご返答させてください。
    初めに質問をしたときに、詳細がかけておらず、申し訳ありません。そのうような質問に対して、時間とミュンヘンから行けるスポットをいくつも教えてくださってありがとうございます。

それらを参考にいろいろ調べております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4日間

ミュンヘンから4日間あれば、結構方々にいけますよ。
    ミュンヘン市内だけで4日間を費やすことも出来ますし。

いつ頃行くのですか?
    何を見たいですか?
    興味のあるアクティビティーは?

何も分からないのでは、せいぜいガイドブックと同じ事しか言えません。
    それなら、ガイドブックを読んだ方がよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4日間

ま~おじさんさま、ありがとうございます。わかりにくい質問ですいません。
    日程は11月中旬です(全て平日)
    絶対見に行くところは、ドイツ博物館とノイシュバァンシュタイン城です。
    お城や教会、博物館などをじっくり見たいと思っています。(特に歴史の感じるもの)
    特に興味のあるアクティビティーはありません。
    ガイドブックを読んで、行きたいところが多くなってしまったのですが、時間に余裕をもって行ける場所にしぼろうと思い悩んでの質問でした。
    ほんとにうまく質問できなくてすいません。

• ロマンチック街道をのんびり4日で

5~10月ならバイエルンアルプスのツークシュピッツエ(独最高峰約3000m)、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンのアルペン街道周遊で決まりですが、冬はフュッセン、ネルトリンゲン、ディンケルスビュール、ローテンブルクとロマンチック街道の3つの珠玉の街とノイシュヴァンシュタイン城を列車とバスで回るのが一番かと

平日は9時以降、週末は終日列車(ICE、ICは不可)に乗れるバイエルンチケットが便利です。のんびりならこれでOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロマンチック街道をのんびり4日で

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    マルコポーロ3さんの言われる街、行きたいと思っていたところばかりです。
    全てみてこようと思います。
    バイエルンチケットについて情報ありがとうございます。