09/04/20 07:54

湖水地方

3年前にエジンバラ~湖水地方を一人旅しました。
その体験からアドバイスをしますと・・・

・エジンバラでは乗り降り自由の観光バスが運行
 されているので、これを利用して回られるといいです。

・湖水地方では、現地ツアーに参加して観光するのが
 ベストでしょう。すべてミニバスになるので座席数が
 少なく、すぐ満席になるので早めの予約が無難です。
 ここではヒルトップと10湖めぐりがお勧めです。
 私は次の旅行社を利用しました。

 http://www.mountain-goat.com/

 ここでは蒸気機関車のトリップもなかなか素敵です。
 
・湖水地方のB&B
 これも私が利用した至便で素敵なB&Bです。
 ウィンダミア駅からほんの3分で何かと便利。

 http://www.kaigai-tabinavi.com/bb/lingmoor_guest_house_england.htm

以前、私がエジンバラ、湖水地方を訪れた時の詳しい
旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
前記箇所の観光内容が分かります。
エジンバラ~湖水地方の鉄道移動の様子も分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(イギリス編をご覧ください)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    アドバイスありがとうございました。
    湖水地方のツアーはいろいろとあるんですね。
    いろいろと見比べつつ決めようと思います。
    旅行記参照させていただきました。
    いろいろなところへ旅行されてるようでうらやましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件