Q&A

荷物の発送方法

公開日 : 2010年10月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度バンコクに行くのですが、地方の友人にお土産を送りたいと思っております。
そこでお手数ですが、どこでどのように手続きして送ればよいのか教えて下さい。
出来ればスワンナプーム空港で発送したいと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スワンナプームの郵便局

ほかの方も書かれていますが、ターミナルビル出発階(4階)のチェックインカウンターの手前
    (道路側の中央あたり?で、制限区域外)に郵便局があります。
    たしか24時間営業だったかと思いますが、最近使ったことがないので違っていたらごめんなさい。

また、同じ階の道路を背にして一番右端にも、新しくできています。
    上記の局が移転したのだったかも? うろ覚えですみません。

タイの郵便局では発送用の各サイズの段ボール箱(日本のゆうパック用のような)を売っており、
    サイズによって料金が決まっているようです。

今回の質問からずれますが、2階か3階の制限区域内にも小さな局があり、
    国内線に近い左端のほうで、エレベーター横の分かりにくいところにあります。
    こちらのほうは夜間~朝にかけては営業していなかったと思います。
    日本への絵はがきを投函し忘れて入ってしまい、探し回ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/11/03 18:04

荷物の発送方法

タイ国鉄さんありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/10/31 09:40

荷物の発送方法

きぃきあさん,パアニードさんありがとうございました。
    たいへん参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 荷物の発送方法

空港の郵便局から遅れますよ。
    ダンボールの箱も売てます。かなりの大きさが送る事ができます。
    大変失礼ですがタイで送るのであれば日本の郵便局からEMSで送る方法はダメですか?
    バンコク近郊に在住ですが日本から送てくれる荷物EMSで3日で配達されます。
    重量がかさむ時は郵便の船便で送てきます。
    こちらは1ヶ月で配達されますよ。
    空港から送るのであれば【タイの郵便小包】で検索できると思いますよ。
    あらかじめ料金を調べてバーツを用意しとく必要があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 荷物の発送方法(バンコク)

郵便局に行けば発送できます。ダンボール箱も購入できます。
    記憶ではスワンナプームの4階に郵便窓口があったと思います。
    大きな荷物は扱っていないかも(?)しれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件