05/10/09 17:05

誤ります

申し訳ありません。私はアメリカ在住ではありません。酒屋は日本で10年前までやっていました。
誤解をさせてしまって申し訳ありません。
ただ私的な考えですが、酒類は個人輸入には余り向かないと私は思います。

私の同業でも個人輸入に近いことをやっている人もおりますが、なかなか契約量を裁くのは大変なようです。
わたしが酒屋をやめたのも大手が乗り出してきて、小さな店の将来が明るくない傾向を見たのが理由の一つです。
実際その人は海外旅行を割合自由にやっている私を見て羨ましいといっています。
しかし長年親の代からやってきた事をやめるのは勇気が要ります。
子供には初めから酒屋を継がせないつもりでいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報だけでもありがたいです

    EAVOさん、こんにちわ。
    私はよく勘違いをしちゃう性格なんです。
    こちらこそ申し訳ございません。
    海外旅行を自由にやっておられるみたいですが、
    いままでどこを旅されてきたんですか?

    個人輸入はやめました。
    今はフリーマーケットとかで外国にあるおもしろいものを
    売ろうと思っています。
    欲を出さずに楽しみでやっていきたいです。EAVOさんも海外旅行たのしんでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 21:18

    Re: 情報だけでもありがたいです

    Kuni-chanさん今晩は
    ヨーロッパは全部、北米、中近東、はかなりですが、南米、アフリカはこれからが多いです。

    年齢との戦いで遠くの国から先に行っていますので、アジアはこれからの国が多いです。
    行った国を勘定したほうが速いです。中国、シルクロードの国、シンガポールくらいです。

    太平洋諸国も少なく、オーストラリア、ニュージーランド、タヒチ、ニューカレドニア位でハワイ、グアム、サイパンなどはマイレージで行けるはずですが未だです。
    戦争を引きずっていることもあるかもしれません。

    変わった旅行はしています。貨客船で世界一周に近いことをやっています。客船の1/10位の値段でした。
    珍しいことをするためにインターネットは活用しています。貨客船が安いのは知っていましたので探していました。
    2年半かかりました。

    鉄道へ乗る為だけに行ったこともあります。
    アメリカ、カナダ、オーストラリア、シベリアの横断鉄道や
    ヨーロッパのユーロスター、x2000、AVE,TGV,ICE,ユーロスターイタリアなどの有名列車などです。

    後は南米から南極ツアーや北極圏など寒い時期の寒いところです。
    アジアが少ないのは最後にと言うこともありますが、なんとなく暑いのが嫌いな為のも原因です。

    私は1ドル360円の時代だし自営業の為40代に香港、マカオへ行ったきり60歳まで海外は行けませんでした。
    ここ10年で取り返すように集中的に行くようになりました。
    20代の時に岩登りばかりやっていましたので、それが今歩くのに役立っていると思います。

    色々なところへ行くと自然に世界遺産の町や美術館も行ってはいますが余りり多くなく
    民族博物館、歴史博物館、科学博物館、軍事博物館、宇宙センターは好きで行きます。

    私は芸術関係は弱く外国へ行ったお陰で初めてバレーやオペラ、ピアノコンサートを見ました。
    お土産は余り買いませんが最後の空港で近所への義理チョコなどで済ませますが、最近はTシャツが軽いのでこれは自分用に買ってきます。

    皆さんも元気でいさえすれば何とかなりますよ。私は行過ぎて今はすっからかんです。葬式代だけは最低限残して手がつけられません。
    子供には葬式は絶対見栄を張らず戒名はあってもなくても良いし一番最低にするように話してあります。

    余計なことをしゃべりすぎましたが、これも老化現象で自覚しています。
    元気が無いよりは良いかなと思っています。