09/04/20 02:11

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、こんばんは。

アドバイス頂き、ありがとうございます。

確かに、以下2つの変更で、終盤のスケジュールにゆとりができますね。
(終盤にむりやり詰め込んだ感があったので、ちょっと気にしていました。。)
 ・ウィーン-クラクフを寝台⇒日中の移動にする
 ・アムスに1日前に移動する

ぜひ検討させて頂きたいと思います。大変有り難いです。

すみません、
アムステルダムの見る所について、今のところ
 アンネ・フランクの家 + 花市(衛生上、日本に買って帰れないらしい?)
あたりで考えているのですが、
もし他にもオススメの場所がありましたら、ご紹介いただいてもよろしいでしょうか。

正直なところ、ウィーンとアムスのどちらに重きをおくかが迷ってしまいますね。。
(ウィーンは美術館やカフェが充実してそうなので、丸1日 見積もっていました。。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/20 19:05

ワルシャワカットも

ウィーンはヨーロッパの都だったので見所が多く最低2、3日できれば1週間は欲しいです。アムスも1~2日は必要かと。よって、重きは当然ウィーンですが、ワルシャワも行くなら、やはり14時ごろ発しかないかと。
    ウィーンは例の1ヶ所だけ見たいのかと思いましたが、さらに美術史美術館かクリムトの作品が多いベルベデーレ宮殿、分離派会館くらいは見れます。早起きして環状線の市電1番に乗ると王宮、市庁舎、オペラ座などリンク(旧城壁)沿いのウィーンの大半の名所(15ほど)が見れます。2周して1周したら、席を反対側へ。所要40分です。カフェで入場時間が来るのを待つといいかと。

ワルシャワ旧市街は再建ゆえ、たいしたことはないので、クラクフ近くのカトビツエからアムスに直接飛べば、ウィーンで連泊もできるのですが。

アムスは運河散策でしょう。ヘーレン運河の17世紀の豪商の館群、マヘレの跳ね橋、めがね橋などのレグリエルス運河など素敵です。夜がきれいですが治安には注意です。ワルシャワとともに欧州ではよくないほうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/20 21:48

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、こんばんは!

本日もアドバイスをいただき、有り難うございます!

>ワルシャワカットも
    確かにその選択肢もありますよね。。
    どの程度時間を掛けるか、検討してみたいとおもいます。

>ウィーンとアムスの重き
    なるほど!やはり重きはウィーンのほうなのですね。
    環状線で名所がたくさん見れるのは良いですね!
    教えていただき、ありがとうございます。
    ぜひ乗ってみたいとおもいます。
    (ザッハトルテも食べに行きたいと思ってます!ウィーンは行きたいところが多いです!)

>クラクフ近くのカトビツエからアムスに直接飛べば
    航空機でクラクフ発着にすると、航空券が高額になってしまうみたいで、選択肢から外していたのですが、
    もしかしたら、ちゃんと調べたらお手ごろの便があったかもしれないですね。。

>アムスの運河散策
    いいですね~
    正直なところ、アムス立ち寄るかどうしようか迷っていたのですが
    アドバイスいただいて、やはり立ち寄りたい!と思いました。
    素敵な情報をいただき、どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件