ありがとうございました!!!!

トピ主です。

皆さんレスありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

書き方がわかりづらくて申し訳ありません。
成田→スキポール→エジンバラで降ります。

皆さんの書き込みを参考にしますと、諸説あるように感じるのですが・・
経由便に例外なし、とのことですが、いや大丈夫、との感じにも
受け取れるのですが。

皆さんのご意見まとめますと・・・・
成田ではシール等は貼ってもらえない。
100ml以下の買ったものを1つのジプロックに入れれば大丈夫。
スキポールではシールされたものを開封しなければ次の便に
持ち込むことは可能。

ということでいいでしょうか。

経由便の場合、成田で売ってさえももらえない、というのも見たことがあります。
しかしその旨告げても売ってくれるということは売る人によるんでしょうか?
それも徹底されてなくてちょっと?という気もしますが。
でも、免税で買ったものか、自分の家から持参したものか、
1つのジプロックに入れてしまえば誰もわからない、というか
そんなことはセキュリティチェックにとってはどうでもいいですよね。
要するに、1つの袋に100ml以下のものが入っていればOKという解釈で
間違ってないでしょうか。

スキポールのセキュリティチェックが1回あった後、
搭乗口でもう1回あるとの事ですが、シール開封しなければお咎めなしという事ですよね。
個数にも制限ないですよね。いやそんなに大量に買い物はしませんが念のため。

なんだか自分でも、しつこい書き方だなぁと思う文章になってしまいました。
すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント