Q&A

航空会社の選択方法について教えてください。

公開日 : 2005年06月17日
最終更新 :

海外経験は少ないので教えてください。
航空会社を選ぶ基準ってどうしてますか?
飛行機内で映画を日本語字幕で見たい場合はやはり日系だけですよね?

教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 映画は日本語あり

今は日本線はだいたい日本語吹き替えか字幕日本語のものがほとんどですよ。
    アエロフロートはダメかな。
    あと、パキスタン航空みたいなところは知りません。
    先進国の航空会社の便ならまず心配ないと思いますね。
    僕はそんなことよりも乗換えがないか、所要時間ができるだけ短い便を選びます。
    ヨーロッパに行くのにタイ航空やマレーシア航空を使うなんて僕には考えられません。

ヒコーキに乗ってるだけでうれしい人は別ですが、普通の旅行者ならエコノミーの狭い席にはできるだけ乗っていたくはないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たとえば・・・

私が良く利用するユナイテッド航空(B777)では、

アジア路線では、
    片道2本の日本語吹き替え映画と1本のテレビ番組が、

アメリカ・ハワイ路線では、
    片道3本の日本語吹き替え映画と1本のテレビ番組が
    あります。

行きと帰りはそれぞれ違う内容を映画を流しますので、外資系としてはかなり充実しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社の選択方法について教えてください。

こんにちは。

私の場合は旅行満喫派なので、乗った瞬間から即現地気分に浸れる航空会社が大好きです。

シンハービールの飲めるタイ航空やスティワーデスのバティック姿の美しいガルーダインドネシアなど、成田で乗った瞬間から現地気分に浸れるので結構好きです。

一番つまらないのは米系航空会社。ビジネスライクな感じで、旅行好き人間には今一つ旅情が感じられないので…。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは~

私の選択基準
    1、直行があれば直行便
    2、乗り継ぎだったら乗り継ぎ時間の都合が良い航空会社
    3、お値段
    4、JALのマイルが貯まればなお良し

って感じですかね。機内の映画は確かに吹き替えが多い気がします。
    まぁほとんど寝てるのであまり見ないですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 字幕?

近頃字幕は少ないですよ。日本語チャンネルが多いです。

行き先によってある程度候補がしぼられますが!
    ヨーロッパへはCIやKEのCクラスも手頃です。

で何処へ行くのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紳士は”日本語環境”がお好き?

私はフライトの時間、ネットワークの良さ、定時率の高さで
    選んでいます。

日本語環境がお好みでしたら、日系航空会社かと思いますが、
    映画の場合、チャンネル選択で日本語が出るようにもなっています。
    日本人的な決め細やかなサービスもお望みですと、これは
    日系航空会社に決定ではないでしょうか?

あと、マイレージを貯めるため、●●チーム内の航空会社で、
    まとめたりもしますね。決め手は人それぞれではないかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

安い・早い・墜ちない!

ヤマネコでーす。

今年は一代奮起してスターアライアンスゴールドメンバーを目指して毎週せっせと搭乗中でございます。
    国内線はANA一本、国際線はユナイテッド・アシアナ・シンガポール航空などと言った具合に乗っています。(ANAは無料特典航空券の時だけ乗っています。ダメね~)

私のように業務提携している航空会社を選んでいる人は結構多いんじゃないんですかね~?

安さに引かれて・・・という人もいますしホント人それぞれですね(^^