NWでもパスポート番号は不要でした。

昨日NWで航空券を購入しましたが、私もパスポート番号を記入する所はありませんでした。FFPナンバーと支払クレジットカード番号、住所を入力しました。即座にE-チケットがメールされてきました。
NWのHPにログインして、「現在の予約」画面で予約番号をクリックすると、バーコード付きのEチケットが表示されますが、そこでもパスポート番号を記入する欄はありませんでした。
たしか、パスポートを記入する時はオンラインチェックインする時で、その作業は出発の数時間もしくは前日時です。オンラインチェックインをしない人は、パスポート番号を知らせるのは空港のチェックイン時では?

だから、購入時には必要ないのでは??
それより、確実に新たなパスポートを手にできる日を、念を押したほうがよいと思います。大丈夫だとは思いますが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント