ETのWEBで航空券を購入した場合?

飛行機が目的地へ飛べないならキャンセルですね。

目的地をバンコクから香港へ変更する場合、
一度航空券をキャンセルしてから買い直しでしょうか?

その場合、ETのWEBから購入したe-ticketならその場(Addis Ababa)で払戻が可能でしょうか?

次に、航空券をBKK-ADD-LLW・・・//・・・BJM-ADD-HKGにすれば、往きの時点でBKKへ行けるかどうか分るのでその対応が取り易く、帰りの場合は、BKKを避けてHKGとしておくと帰りが怖いと言う不安感が無くなりますね。

別の経由地ですが、費用的には、同じETなら約2万円程度高くなるだけなので問題ありませんが、他のヨーロッパ系の航空会社なら運賃格差が非常に大きいです。

BKKの代替飛行場はETの場合、香港です。
香港の場合往きは、KIXが10:00発ですが、BKKの場合KIXが18:40発です。
帰りは香港で1泊増えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 扱いは

その時の状況によってまちまちですよ。
     最悪は買い直し(出発地で指定便出発が待てない場合)になります。運がよけれは
    飛行機に搭乗したが、目的地空港が閉鎖したから、降機した。(宿代はだしてくれれうかも)
     最悪を考えると、中継地に BKKを選ぶ必要はないでしょう。
     あくまでも 個人の判断ですが

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷うところです。

BKK閉鎖の可能性からですが年に一度も閉鎖がないのではとか、香港に一泊したくないとかで気持ちがBKK乗換を肯定したくて・・・

そうかと言ってETは乗ったことの無い航空会社なので、その場の対応が如何かで迷ってしまいます。

例え、ETに打診して回答があっても、その時点になるとそんなこと知らないと言われかねないので、ETに質問しても余り意味が無いかも?

等々で迷っています。

時間の許す限りタイ情勢を見極めて決断するしかないですね。