私も行くのですが

私も今夏、初南米でペルーを予定しています。

既にコンチネンタルで航空券を手配しています。
そのため、行った事はないのですが情報をいくつか入手していますので、ちょっと一言。

まず初日ですが、どのフライトでも11時ごろに到着するためそれからのホテルになります。20時間ものフライトになるため、疲労が心配です。まあ、座っているだけなので問題は起こらないでしょう。

次の日の朝にクスコへ飛ぶそうなので、この日が一番きついかも。多くの方々が疲労+高度のため高山病を発症しています。疲労が溜まっていたら、ホテルへ直行して休んでいた方が良いかと思います。

3日目は一般的な日帰りコースなので特に問題はないのですが、前日高山病になってしまうときついですね。それと、別スレにもありましたが、マチュピチュではペットボトルの持込が禁止です。

4日目も結構きついです。午前中にリマ観光をしてから、午後バスで7時間も移動するので、この日も体力勝負かと。

5日目は早速小型飛行機でナスカなので、飛行機酔いをしないとよいのですが。この日は7時間のバス移動後の夜には、また20時間をかけて日本へのフライトとなります。

体力勝負の旅行であることを認識されて、無理をされないように旅されることが大切と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/19 23:52

    Re: 私も行くのですが

    ☆ま~おじさんさま

    色々ありがとうございました(o^-^o)
    またどんなことでもいいので、情報いただけたら、嬉しいです☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件