Q&A

エジプト:アスワン空港での両替は可能?

公開日 : 2010年10月28日
最終更新 :

先日、ここの掲示板でお世話になった者です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/375254/-/parent_contribution_id/375254/

もう一つ質問させてください!
アスワン空港での両替に関してです。


■スケジュール
11/6 日本発、カイロ20:40着→国内線に移動22:15発/23:40着@アスワン


初エジプトで、カイロに向かわずエジプト国内線でアスワンに向かいます。


*アスワン空港は深夜でも両替をやっているのでしょうか?
日本円から両替可能でしょうか?
(英語のwebでアスワン空港に関して探したのですが…
探し方が下手で見つかりませんでした…)


*アスワン空港到着後は、ホテルのようなゲストハウスにタクシーで直行です。
(深夜到着だったので、キーラーニーという宿を空港までのピックを含めて予約してます)
うまくいけば、そのまま朝3:00出発のアブシンベルのツアーに参加する予定です。
…アスワン空港で両替が不可の場合、宿で小額だけ両替する、それが無理な場合(無理なことは
ないと思いますが)、最悪アブシンベルツアー中は、ドルしか所持してない
状態になってしまいます。。(汗)


*アスワン市内でも、日本円から両替は簡単にできますでしょうか?


私の場合、ドルをメインに両替することになるのかも…と思い質問させていただきました。

ご存知の方、ぜひ教えてもらえると助かります。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アスワン関連

    :アスワン市内、 トーマスクックもあり。日本円両替可能。

    :日本国内 成田などでのLEへの両替

    1LEあたり、現地と5円前後のレート悪。

    :ATM

    国際回線不調やカード飲み込みが本当にあるので、絶対の信用は危険です。
    リスクヘッジを。


    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7927/1212018706/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    皆さま

    色々と情報ありがとうございました。
    どこでも日本円で両替できるんですね。
    予備で少しだけドルを持参して、あとは現地で日本円から両替しようと思います。

    塾長まる。さんのサイトはとても参考になりました!
    じっくり読んで勉強させていただきます。


    カード飲み込み…。。
    旅行は8日間なので、なるべく現金で事足りるようにしたほうが
    よさそうですね。

    アドバイス、ありがとうごあいました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました。。

    よくよく考えたらカイロ空港でビザを取る時に銀行で両替しますね…
    その時で全然大丈夫だと気づきました。。

    慌ててしまいすみません。

    また何か分からないことがありましたら、質問させてください。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    日本でもできますよ

    両替というとレートがいつも話題になりますが 心配性 な方はレートより安心確実な方を選び 出発前に日本語でゆっくりと両替できる日本でやってはどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件