レポート

トラムヴァイでスリ未遂にあいました

公開日 : 2010年10月27日
最終更新 :

先日トルコへ旅行した際、夜7時半ごろ空港からスルタンアフメットに向かう途中トラムでスリ未遂にあいました。
スキがあった私にも非があったと大変反省しましたが、こんな手口でしたので参考まで。

まず、2人がけの座席で自分のとなりに座ってきます。最初から座り方が妙に不自然でした。通路側に横向きに座り、背もたれに上半身うつ伏せに寝ていたからです(寝ている振りでしょうけど)。そして背もたれと体の間にジャケットなどを置きそのジャケットの下から私の座っているほうに手がモゾモゾと。

首から洋服の下に見えないように提げていた財布が服の下から見えてしまっていたようでそこを狙われたようでした。
となりに座ってから数十秒の出来事だったと思います。
あれ?何なのこの人?まずい!と気づいたときに、反対側に座っていた女性が目で席を離れなさいと合図してくれたので、その席をすぐさま離れ、別の席に移動したことで大事に至らず済みました。危機一髪でした。

その女性がトラムを降りるときにお礼を言ったら「あなたもっと気をつけるべきよ、周りをよく見て」と助言されたので、私にもスキがあったのだと大変反省しました。
何も無くてよかったと言えるのは結果論であって、未然に防ぐためにもいつも周囲には目を配っておくことが大事だと改めて思いました。

手口は色々でしょうが、これから行かれる方くれぐれもお気をつけくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント