Q&A

タイで加入できる医療保険について

公開日 : 2010年10月27日
最終更新 :

タイのバンコクに半年程度訪れる予定です。
3歳児の子供のために海外旅行保険を探しておりましたが、国内加入の海外旅行保険は高額なため、他に保険はないかと探しております。
現地でAIA邦人医療保険というものがあったようですが、現在は新規加入できないようです。
観光ビザ&3歳児がタイで加入できる医療保険がありましたが、ぜひお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• タイ

AIAにはいろいろな保険がありますが、1995年発足依頼安定して現在2012年でも元気に続いている邦人医療共済保険というのがあります。www.aia-kyosai.comまたはキーワード。タイの邦人保険。でご覧下さい。この保険制度の信頼性のご確認は、大使館、バンコク商工会議所事務局、日本人会、ハロータイランド
    その他、クラブタイランドなどにご連絡してで評判をお聞き下さい。皆さんが入ってらっしゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイで加入できる医療保険について

皆様、貴重な情報をありがとうございました!
    現地での医療保険に入るのは難しいようで残念ですが
    日本で加入して渡航しようと思いいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイで加入できる医療保険について

確かに、タイに短期のご予定でこられる方の場合は、ダンゼン、海外旅行保険をお奨めします。
    一方、長期こちらで仕事などされる場合は、お若くで健康なうちに、AIAの邦人医療共済へのご加入をお奨めします。その理由は、将来何か、病気などで日本の海外旅行保険を使いますと、まず、180日で給付は打ち切り、また更新してもらえる保障がありません。また、その時点では、もうあたらしく現地の保険にも加入できないかも知れません。(既往症)。ですから、一旦ごか加入すれば、将来何があっても。解約されない、更新できる、制限を新しく設定されない、過去に保険を使った理由や加齢しても保険料はあがらない。こんな保険は、AIAの邦人医療共済保険しかありません。他各社にお問い合わせください。一旦ご加入すれば、65歳まで安心です。でも、でも、新規ご加入はなんと45歳未満です。女性は35歳未満です。20年間もの長期にわたり解散しないで前進し続けるAIAの邦人医療共済はその団体保険収支(脱退者が事実上いない)、健全性の一言につきます。www.aia-kyosai.com秋山まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行保険でしょうね

傷害死亡 傷害後遺障害  疾病死亡 治療 救援費用 この4つを組み合わせた
     もので 治療 救援費が一番高いので これを 200万円くらいにすれば 安く
     なると思いますが。

日本の保険会社に相談されれば よいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AIA

タイに8年住んでいます。
    最初の1年間はAIAに入りましたが、受診回数や支払い金額の上限に制限があったりと
    あまり使い勝手の良いものではありませんでした。
    保険料も決して安いものではありませんでした。

海外旅行保険に加入されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AIA

AIA生命には多種の医療保険があります。唯一日本人プロが担当している邦人医療共済保険は15年の歴史があり、是非ウェブサイト、または、電話にて一度チェックされることをお奨めいたします。キーワードは。タイの邦人保険。www.aia-kyosai.com 担当は秋山(バンコク商工会議所のAIA代表)高額医療保障です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/28 08:08

AIA Health Guard

何か、不正請求の温床となっていたのでしょうか?
    とある代理店経由の申し込みが封鎖されてしまったようです。
    裏に何かがあったとしか思われません。

別の代理店も探すしかないのですが、
    //www.chanty.info/insurance.htm#aia
    大人(16歳以上)からなので、3歳時はダメ。
    でも本人が加入して、その被扶養者としてなら可能なのでは?
    家族でもOKとあるし。でも仕事で行くのでしょうね?

しかし、恐らく、一年可能な保険に日本で加入するしかないと思います。

//www.aiu.co.jp/travel/overseas/でもないだろうし、
    通常の半年ともなると、「家族プラン」など確かに高額ですが、
    三歳児を連れて行くのに、高額とかは言ってる場合ではないとも思うし。
    AIAがダメならば、仕方ないのではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

AIA HEALTH GUARD

タイ国最大手生保のAIAでは2012年現在15年の歴史を持つ邦人医療共済保険に1,000人超える日本人が加入しています。詳しくはウェブサイトでキーワードは。タイの邦人保険。または、www.aia-kyosai.com
    またわ、直接担当の秋山氏への電話をお奨めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件