Q&A

空港リムジンバスと国際線空港から国内線空港への乗り継ぎについて

公開日 : 2010年10月27日
最終更新 :

市内~ホルヘ・ニューベリー空港
でManuel Tienda Leonのリムジンバスを利用するつもりです。
乗り場は「地球の歩き方’10~’11のP.73、D-3で確認しましたが、
どちらの空港行きも市内の停留所(出発地)は同じ位置でしょうか?

また、国内線空港から国際線空港に乗り継ぎます。
ホルヘニューベリー空港に13:00着、国際空港20:00発なので、滞在時間が7時間あります。
移動を抜いても時間が余るので、ブエノスアイレス市内を散策したいのです。
国内線~(リムジンバス)~市内散策~(リムジンバス)国際線
という移動をしようと思うのですが、バス停近くで短い時間滞在できるお店などお薦めの場所はありますか?
空港から市内への移動時間は2時間、国際線のチェックインや出国に2時間半程を考えています。
もっと余裕をみたほうがよいでしょうか?
また、荷物はバックパックひとつですが、リムジンバスの停留所付近に荷物預けはありますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました!

    MacPlusさん
    レスありがとうございます。
    御礼が遅れて申し訳ありません。
    空港バス、国際線も国内線も同じターミナルとのことで安心しました。
    荷物預けもあると伺えたので、身軽になって観光したいです。
    けっこう広い公園のようですが、人気はどうなんでしょうか?
    女ひとりで朝8時頃、フロリダ通りから徒歩で向かうのは危ないでしょうか?
    バスターミナルまでタクシーで向かうべきか悩んでいます。

    元ミィトチさん
    レスありがとうございます。
    御礼が遅れて申し訳ありません。
    市内の乗り場が同じなら、スムーズに乗り継ぎできそうです。
    コインロッカー情報も助かりました。
    行くのは年末なのですが、楽しんできます。
    過去レスも大変参考になりました。

    Plannerさん
    レスありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ありません。
    最新情報ありがとうございました。
    私は出発が12月22日なので、セーフでした。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    クリスマスの南米って・・・・

    ルミルミさん こんばんわです

    >女ひとりで朝8時頃、フロリダ通りから徒歩で向かうのは危ないでしょうか
    朝の8時であれば街中は 通勤通学の人が歩いています
    道路もかなり渋滞するので シャトルバスの時間にはゆとりを・・・

    私は上野山荘から朝5時くらいに、同ターミナルへ徒歩で移動しました
    誰もいないから、逆に身の危険は感じませんでしたが
    不安なら タクシーを利用しては?
    朝のサンマルティン広場↓下のほうにあります 
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461?page=3

    ところで クリスマス時期の南米・・・
    キリスト教徒の多い国って、皆様クリスマスは家庭で過ごしましよね
    観光客には制約が多くなるのではないのでしょうか?
    (お店が閉店しているとか バスの本数が減るとか)

    飛行機は北米→南米は 北米に出稼ぎに言っている人が帰省するから
    航空券は取りにくいし 高いけど・・・・
    ちょっと 気になったので書いてみました

  • Re: 空港現地情報

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375195/-/parent_contribution_id/375195/
    ご存知かも知れませんが、情報です。
    国内空港は改造で閉鎖されるようです。旅行日と重ならなければ、支障はないでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

    はじめまして。

    市内の乗り場は同じです。
    コインロッカーもあります。
    ぜひ、ブエノスアイレスを楽しんできてください!

    以下を参考にしてください。
    今年の5月の情報です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/438687/-/parent_contribution_id/369565/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港リムジンバスと国際線空港から国内線空港への乗り継ぎについて

    TERMINAL MADERO (Av. Madero esq. San Martín) からEZEしか利用していませんが、どちらの空港へも同じのようですね。
    黄色いライオン社専用ターミナルで、簡単な喫茶店もありますよ。
    カウンターで有料の荷物預かりしていたように思うのですが、どうだったかな。

    広い道路の向かいがシェラトンの裏の壁です、50m先にはレティーロ駅前です。
    地下鉄でもバスでも、歩いてフロリダ通り方面でも良いですし、巨大なバスターミナルやCOTOの大型スーパーもありますよ。

    EZE2時間半前に到着で良いと思いますよ。今年8月は1時間半前に到着で余裕だと思ったら、
    セキュリティと出国審査場が混雑していて、免税店の中を見る暇もなくゲートへまっすぐ歩いてそのまま搭乗するだけでした。
    去年まではそれほどひどくはなかったのですが。

    黄色いライオンバス45ペソは1時間、渋滞しても1時間半見ておけば良いのでは?
    路線バス8系統2ペソなら2時間半かかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件