ラヴリさん、海外旅行好きさん ありがとうございます

先週は仕事の都合で お返事を書き込むことができませんでしたが、
すべて読ませていただいてました。

ラヴリさん、メーデーの情報をありがとうございます。
教えていただいた「ふらつー」でいろいろ勉強させていただきます。

海外旅行好きさん、ヴェルサイユ宮殿の地図 すごかったです。
「人型」、動かしてみましたよ!!
すごいですね~あんなことできるなんて。
帰ってきてからも楽しめそうです!

ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヴェルサイユ宮殿の地図は、「3D地球儀」で見れます!

    この地図は、とても面白いので、いろいろ動かして遊んでいるのですが、「3D地球儀」で動くようです。
    「Google Earth で表示」というボタンが地図の上にあるのですが、「Google Earth」自体が「3D地球儀世界地図」なのです。
    (すごく不思議な感覚の地図です。地球儀をどんどん拡大していくと、宇宙から町中の地図にまで、拡大していきます。不思議です。)
    そこで、このボタンが、たぶんこの地図が「Google Earth」の「3D地球儀」用のボタンと思いました。
    しかし、これを押すと、この「ヴェルサイユ宮殿の地図」のダウンロードになるようなのですが、「文字化け!してます!」
    それで、もとの名前の「ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ.kml」に直しました。
    それで、(Google Earth)の「3D地球儀世界地図」の本体の方をダウンロードしておいて動かすと、「3D地球儀世界地図」で動くのです!
    さらに、保存しておくと、いつでも地図が使えるようになるのです!
    とても面白いので、自分の行った場所にピンをさして、たくさんの地図を1度に開いて、「3D地球儀世界地図」で見ているのですが、”感動!”します!
    飛行機は、1度乗ってしまうと、ひとっ飛びなのですが、いまいち日本からどんな位置に来ているのか?とか、自分は海外旅行中にどこを周ったのか?が、交通機関が便利すぎて逆にわからないのです。
    それで、世界地図にピンをさしていったらよくわかって、いろいろと発見した!のです!
    今度は、ここに行こうとか思いました!
    (Google Map)の方で、「世界地図にピンをさして作って」から、(Google Earth)の「3D地球儀世界地図」で見る!という仕組みのようなのです。
    3D地球儀がグルグルと周って、とても面白いです!
    (Google Map)は、誰でも作れるので、やってみると面白いですよ!

    (Google Map)
    http://maps.google.co.jp/maps

    (Google Earth)
    http://earth.google.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件