Re: イタリア鉄道 ネット予約 きっぷの種類について

私は可能な限り鉄道で旅行していますが、大抵はレジョナーレで移動するのですが
(付加料金がかかる列車に乗るとしてもせいぜいインターシティどまり)
所要時間を調べるとたいていの場合ESやインターシティだから早く着くって
ことはないので節約してしまうんです。

ただ、窓口で買うなら前日には買っておかないとえらいめにあうことが多いです。
私はカード用の販売機でかうことが多いのですが機械がストライキしたり
普通乗車券しか買えないこともありますから。

昨秋時間が無かったのでやむを得ず普通乗車券でインターシティに乗ったら
列車内で切符を買いなおさされ、払い戻しの証明書とひきかえに持っていた切符を
とりあげられました。

その引換証をテルミニの窓口へもっていき払い戻ししてもらいました。
夜もふけていたのに待ち人が多くて時間がかかりました。
罰金をとられなかっただけでもましだと思わないといけませんが。

カードで買うときはいつも同じカードで買ってます。近間でもカードでかえるのがイタリア
FSのいいところだと思うのですが。rateもいいですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/20 10:20

ありがとうございました!

satiko23さん Signora Forseさん、
    回答、ありがとうございます!
    大変、助かりました。

鉄道について、色々教えて頂き 参考になりました。

語学、ダメなんですが 今回は周遊するので ツアーではなく個人で
    行くことにしました。
    前途多難ですが、頑張って行ってきます。

イタリアがメインになっているので鉄道で移動です。
    ミラノ・ニース・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ・ギリシャのコースです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/20 16:10

Re: ありがとうございました!

FSの割引で私たちが利用できるものは、5種類あります。

Ⅰ Super-60
     いちばん割引率が高いのはミラノとローマおよびナポリ間のAVとAV Fast で、一ヶ月前までに購入するとSuper-60が適用されて60%引きになります。ミラノからローマまでの上記列車の正規料金は一等で103.60ユーロ、二等で75.10ユーロですから、かなり大きいと思います。

Ⅱ Speciale-30
     次はミラノとローマおよびナポリ間のAVとAV Fast およびローマと下記の都市の間のES* Fast を利用する場合、15日前までに購入し、Speciale-30を選ぶと30%引きになります。

ES* Fast da Roma per Venezia Mestre/S.Lucia, Padova, Verona, Genova , Rimini, Bari, Brindisi, Lecce, Lamezia T., Reggio C., Villa S. Giovanni e vv.

Ⅲ Promo-15
     その他のAV/AV Fast ES/ES Fast を7日前までに購入する場合、Promo-15を選ぶと15%引きになります。

Ⅳ Amica
     IC、EScityは従来どおりAmicaの20%引きが利用できます。

Ⅴ Smart
    国際列車の割引です。ミラノ→ニース(イタリア語ではNizza)間のECはSMARTを選ぶと15ユーロです。