喜ばれるもの

インドを1ヶ月ほど旅行してましたが、その間、喜ばれたものとか、ほしがられたもの。

・写真(撮ってあげるだけでも喜ばれましたが、後から現像して送ってあげたりするとうれしいみたいです。家族写真とか、子供の写真とか)
・麦藁帽子(なぜか人気でした)
・日本の風呂敷(売ってくれという人も)
・日本のお金(お金としてほしい人とコレクションとしてほしい人)
・チョコ、飴、ボールペン(一般的に誰でも)
・日本製のもの(なんでも。Tシャツとかでも。高級品のイメージ?)
・日本語辞書?(暇で自作してたんですが、簡単な単語とか、芸人のネタとか、早口言葉とか。英語との対訳にして印刷して配ったら面白そうでした)

たぶん、何もらってもうれしいと思うのであまり深く考えなくてもいいかも。逆の立場で考えてもインドのものなら何もらってもうれしいですし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント