Q&A

11月初旬のカナディアンロッキーおすすめ観光

公開日 : 2010年10月27日
最終更新 :

11月初旬のカナディアンロッキー観光のおすすめポイント&ホテルを教えてください。
自分たち(女二人組)の予定としては、
・11月2日昼にカルガリー空港に着き、レンタカーを借りる
・11月6日の朝にカルガリー空港に帰る
という日程だけは決まっていますが、その中身が決まっていません。
この旅行は、景色&動物との出会いを期待して、カナディアンロッキーを選びました。が、過去のレスのおすすめスポットを見ても、11月に入ると軒並み閉鎖が多く、したかったハイキングも厳しそう…。ということで、なかなかスケジュールを決められず、困っています。
数日後に日本を発つのでかなりドキドキしています。せわしい質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 動物園はいかが

    tomekichiiさん、こんばんは

    カナディアンロッキーは、9月の下旬には紅葉し、10月の下旬には雪の季節を迎えます。
    12月になると本格的なスキーシーズンが到来します。
    今の季節は、木の実もなくなっているため、リスやマーモットは冬眠に入ります。
    山を歩いて、冬眠前の飢えたグリズリーにだけは会いたくありませんし、吹雪に巻き込まれる危険も避けたいです。
    天気の良い日でしたら、観光案内所で安全なハイキングコースを尋ねれば、お勧めコースを教えてくれますよ。
    景色は、バンフを中心にした国道のドライブが安全だと思われますが。

    そこで、せっかくの動物との出会いをするために、カルガリーの動物園に行かれてはいかがでしょうか。
    カルガリーの北側、カナディアン・ロッキーからはるかに流れる、ボー川の中洲に広い動物園があります。
    そこに、カナダの野生動物のエリアがあります。
    そこでなら安全な動物とのふれあいが可能です。

    天気と相談しながら、安全なご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    動物園は考えになかったです!

    ま~おじさんさん、

    お返事ありがとうございます。
    ご丁寧なアドバイス、感謝です。
    確かに、危険な動物のと触れ合いは避けたい…ので、しっかりと観光案内所で相談してみようと思います。

    アドバイスの通り、車の運転であまり無理せず、バンフ・レイクルイーズ・カルガリーを中心にゆっくりしたいと思います。
    教えていただいた動物園を予定に入れたスケジュールを練ろうと、カルガリーあたりをもう一度調べてみると、バッドランドの恐竜博物館や奇石のフードゥも候補に挙がってきました。

    もし、旅のスケジュール、食事、ホテルなどでさらにアドバイスがあれば、教えていただけると非常に助かります。(頼ってばかりで申し訳ありません!とってもカナダに詳しい方のようなので、ついつい頼ってしまいました)

  • 寒いでしょう

    バンフの天気予報です↓

    http://www.weatheronline.co.uk/Alberta/Banff.htm


    めーじむらさんのコメントにもありますが、寒いでしょう。
    バンフのあたりは9月でも雪が降るときがあるそうです。
    夏でもフリースが必要なときがあります。
    ハイキングは観光案内所で相談してから決めてはどうでしょうか。
    カナダの観光案内所は観光客に親切です。

    お気をつけていってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 寒いでしょう

    どら(^о^)さん、

    お返事ありがとうございます。
    観光案内所、ぜひ利用してみたいと思います。

    確かに寒そうですよね。あったかグッズ、しっかり用意していきます。
    もしも、バンフ、レイクルイーズ、カルガリー辺りでおすすめの食事、ホテルがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 余計な事とは存じますが・・・

    11月のカナダは随分寒いですよね。
    道路も積雪や凍結が考えられます。
    ドライブには充分注意してください。

    米国(ミネアポリス)在住の娘夫婦が、11月にカナダへ行ったら「観光シーズンが外れていたのであちこちガラガラだったり閉鎖していた」と申しております。

    良いドライブを・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 余計な事とは存じますが・・・

    めーじむらさん
    お返事ありがとうございます。
    確かに非常に寒そうですよねー。
    雪降る直前の北海道をイメージして、覚悟の上の予約だったのですが、いざ観光名所を見てみると、ここまで冬期閉鎖が多いのは予想外でした。

    娘さんが行かれた場所で、一つでもここは良かった、という場所があれば、また教えていただけると幸いです。(食事、ホテルなどでも)

    また、ご忠告をいただいて、レンタカーのタイヤを確認しました。
    「フルシーズンタイヤ」とのことなので、雪深い道に入りこまなければ大丈夫そうです。
    気をつけて運転したいと思います。