Q&A

来週セドナへ行きます絶景ポイントなど教えて下さい

公開日 : 2010年10月26日
最終更新 :

来週は雨、雪との情報をJ@LAさんより頂きましたが・・・
9月~11月は暑くも無くベストシーズンなんて話から今回
初めてのセドナへ2泊します、短い滞在で情報もとぼしく
すべての観光スポットをゆっくりと廻る時間も無い為
またセドナに行きたいなぁ~と思えるような数箇所にしぼり
楽しんできたいのでご教授下さいませ^^

Jさん10日後の天気予報なんて当たるかな?
雪ではホテルでコタツにすっぽり、みかんにお茶かな(爆)
ねこにゃん♪さん お先にセドナ行かせて頂きます^^
横スレしないように自らおったてました(汗)

みなさんよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パワーポイント

セドナに行かれるなら,パワーポイントで座禅なり,ヨガなりするのがベストです。パワーポイントは下記サイトなどにあります。パワーポイントは絶景でもある,と書いてあります。

http://www.arizona-vacation-planner.com/sedona-energy-vortex.html

岩の上なので,ヨガマットなどを持って行って下さい。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パワーポイント

たびとーく様はじめまして

サイト覗いてきましたパワースポットに行ってみます^^
    体の治療などでセドナに訪れる人もいるなんてしりませんでした
    それにしても綺麗な景色なので是非ともお天気いいとうれしいのですが(汗)

楽しんできます、ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/27 06:59

Re: 来週セドナへ行きます絶景ポイントなど教えて下さい

「雪だったら、こたつでみかんかな・・・」なんて書くと誰も絶景ポイントなんて教えてくれないでしょ(笑)

やっぱり、
    「今回初めてのセドナでわくわくしてます♪」とか、「ウチで一生懸命バイトしてくれていた甥っ子の就職が決まったのでご褒美を兼ねて初めて(だったけ?)のアメリカでアメリカらしいアメリカを見せてあげたいんです♪」とか、「ラスベガスは何度も行ってますが、もう歳なので(⇐これ余計?)そろそろゆったりとしたヒーリング・スポットで人生を振り返ってみたいと思ってます」とか書かなきゃ・・・・(笑)

そうそう、「今回は2泊で短いので、ある程度『下見』のつもりで行きます。気に入ったら次回は長期でとも考えているんですが、2泊でセドナの魅力に触発されるような、是非ともまた来てゆっくり過ごしたいと思えるようなスポットなどがあればご教授下さい」とか・・・・

セドナは僕も何年も前に何度か通り抜け程度(停まって食事とか、買い物とか)した事しか無く、泊まったのは一度だけ(それも夜中に着いて翌朝早く出発・・・ほとんど記憶無し)
    いつかゆっくりセドナのオーラを浴びたいと思ってます。
    (日光で座禅組むのとどっちが良いかなぁ・・・)

そういえば、ディズニーのビッグサンダーマウンテンレールロードは、セドナの真ん中から見える岩山がモデルだとか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

一度も行ってないディズニー詳しいですね?

僕も調べ中にディズニーの山がセドナの山をモデルにしたと知りました^^
    どなたか・・・セドナの景色のよいスポット教えて下さいネ♪

ところでLAからセドナへ行く日に現地が雨、雪との予報だとしたら
    15→40→フラグスタッフ→17→セドナ よりも
    10をひたすらフェニックスへ向い17を北にセドナのほうが雪降る確率は減るかな?
    多少は標高も低く南側を東へ進むほうがよさそうに思います
    ただ、フェニックスの夕方の渋滞避けるにはLAを早起きして通勤ラッシュ前に
    出発しないと辛そうです(汗)

あと他のサイトで40のセリグマンとウィリアムズ間で工事渋滞ありの情報ありました
    迂回路、抜け道も当然ないし・・・

昨夜、北海道は積雪30cmも雪が積もったそうです、関東も久しぶりの冷蔵庫でしたよ^^