退会ユーザ @*******
09/04/19 18:48

Re: エジンバラ&湖水地方9日間

mapleleafsさん、こんにちは。

(1) コッツウォルズは公共交通機関を利用してでは不便なため、ロンドンからの日帰りツアーに
参加する、という形も取れます(過去にしました)。

例えば、日系のものなら・・・

http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp

http://www.myu-info.jp/sight/londonmyu.html

などがあります。英語ツアーのものもあると思います(日本語ツアーより安い)。

(2) ミリタリー・タトゥーですが、現在オンラインでの予約は受け付けていません。
手配するには、電話か直接エディンバラのタトゥーオフィスに行くかのどちらかです。 ↓

https://www.edintattoo.co.uk/eticketing/offline.asp?Status=Offline

ただ、期間中に滞在すると賑やかで、フェスティバルの雰囲気だけでも楽しめると思います。
それと、期間中はキャンセル席や売れ残りの席をタトゥーオフィスで販売しているようです。
チャレンジしてみるといいかもしれません。

過去レス ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/401617/-/parent_contribution_id/401612/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/10544/-/parent_contribution_id/8324/

それから、エディンバラの宿だけは、かなり早めに手配しておくことをお勧めします。
エディンバラフェスティバルの期間中は、ものすごい混雑です。価格も上がります。

(3) 5年ほど前ですが、湖水地方に行ったとき、下のB&Bに泊まりました。 ↓

http://www.denehurst-guesthouse.co.uk/

評判も割と良いようです。 ↓

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g186330-d563297-Reviews-Denehurst_Guest_House-Windermere_Lake_District_Cumbria_England.html

ここは、ウィンダミア駅とウィンダミア湖の中間くらいのところに位置しています。
駅から電話をかけると、車で迎えに来てくれました。
ちょっとハプニングがあったんですが(前日に別の誰かから電話が入ったのを、私たちのキャンセルと
誤解された)、ご近所に代わりの宿を見つけてくれたり、お詫びのチョコレートをプレゼント
してくれたりと、フォローは良かったです。

私は宿の手配をする際に、Tripadvisorのレビュー&ランキングをよく参考にします。
特に上位に入っているところは、施設面だけでなく、ホスピタリティーがしっかりしているように思います。

それから、湖水地方も公共交通機関で廻るのは、かなり不便なので、半日・一日のツアーを
利用するのも一案だと思います。 ↓

http://www.lakes-supertours.com/

http://www.mountain-goat.com/

私たちは、上のLake Supertoursのツアーを利用しました。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 現地ツアー

    ラブリさん、お返事ありがとうございました。
    やはり今回の行き先のほとんどが交通機関不便ですよね・・。現地でツアーを取ったほうが効率的だとは思うのですが、一人でツアーに参加するのは寂しくて(笑)
    イギリス英語は苦手ですが、英語ツアーを含めて安めの良さそうなツアーを探してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件