Re: Re: ハーフカードはファミリーカードはつかないかもしれません。

2004年と言えば多分 スイストラベルシステムの案内には 1ヶ月のハーフカードの言及が無かったはずです。

当時 この掲示板でも1ヶ月のハーフカードは何処にでているのかという質問が良く出ていました。 一年有効の地元人用のハーフカードしか SBBのHPに出てこなかったのです。 でも確かにあって、長期滞在の旅行者が密かに愛用していました。

日本語のスイストラベルシステムの説明書に ハーフカードが登場したのはたしかここ2-3年です。いやもしかするとまだ 日本語の案内書には出てこない・・・かも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ハーフカードはファミリーカードはつかないかもしれません。

    そうですね、2004年当時はまだまだ半額カードは外国人にとっては「隠れスイストラベルシステム」だったんでしょうね。

    まあ、そんな存在を購入しながらファミリーカードまで発行してもらうのは当時としては無理だったのかもしれないし、とすればジュニアカード購入は正しい判断だったのかもしれません。

    しかし今はどうなんでしょう。

    http://www.swisstravelsystem.com/produkttexte.php?passid=6

    上記のサイトによると確かに半額カードはファミリーカード発行の対象であるように読めるのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件