Q&A

ディズニーランドエクスプレスでアナハイムからLAX

公開日 : 2010年10月26日
最終更新 :

公式HPを見るとLAX空港からは予約不要と明記されているのですが、アナハイムからは特に明記がありませんでした。
利用された方、予約不要かどうか教えて頂けますか? ホテルはグランドカリホルニアンです。
また料金は現金のみでしょうか。先払いでおつりのないようにしないといけないとかでしょうか。

明日出発です。こんな直前にこんな事をお聞きするのは大変恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/10/26 06:59

    電話してみました

    乗りかかった船ですから(と言うか、一度乗せた船ですから・・・笑)、明日出発では時間が無いので電話して確認しました。

    先方からの回答です。
    グランド・カリフォルニアは自動的に必ず立ち寄るホテルなので『予約は要らない』との事です。
    (例えば、普段はあまり客が乗らないモーテルやホテルなどの場合は予約しないと寄ってくれないのだと思います)

    スケジュールは、毎X時45分(9:45、10:45.11:45・・・・)
    各ホテルを回って(含むグランド・カリフォルニア)、ディズニーランドホテルで最終ストップをします。
    ディズニーランドホテルで停まった時に、係員がバスに乗り込んで来て車内で乗客から料金を徴収します。
    (ドライバーさんやホテルのコンシェルジェなどで払うのではなく、LAXへ向かう前に最後に立ち寄るディズニーランドホテルで、集金専門の係員が乗車してきて徴収します)

    支払いは、『現金・トラベラーズチェック・クレジットカード(Visa/Master、Amex、Discover)』が可との事です。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    10/10/26 07:17

    LAXからLAXのホテル

    ディズニーランド・エクスプレスでLAXに到着した後、LAX周辺のホテルへ移動なされる予定と思いますが、

    到着日にLAXからディズニーランド・エクスプレスへの乗り場は、
    (天井からぶら下がった)『緑の看板』のBuses、Long distance Vans乗り場です

    ディズニーランド・エクスプレスは、空港2階(出発階)で降車します。
    そのまま一階(到着階)へエスカレーター、エレベーター、階段で降りて、
    今度は『赤の看板』のHotel&Parking lot乗り場で目的のホテルのシャトルを待ちます。
    (ディズニーランド・エクスプレスは緑の看板の下、ホテル・シャトルは赤の看板の下ですから間違えないように・・・緑や紫などの下で待っていても、ホテルシャトルは停まってくれません)
    各ホテルは自社専用車ですから、HiltonならHilton、SheratonならSheratonのバスに乗ります。

    ホテルのシャトルは、たいていのホテルは待っているだけで自動的に来てくれますが、念の為にホテルのベルデスクへ電話してX番ターミナルに居るので拾って欲しい旨を伝えた方が確実かもしれません。

  • 予約不要です。

    行きはLAXからディズニーランドホテルに到着後料金回収です。
    帰りは、バスが各ホテルを回ったあとディズニーランドホテルに行きます。
    ランドホテルに着いたら、係員が乗車してきて
    運賃を回収してから空港へ向けて出発です。

    私は行きでディズニーランドホテルに着いた後、
    係員から必ず往復チケットをを買うので、
    帰りはいつもそのチケットを回収されるだけです。
    他の人も現金ではらうケースが多いような…
    でもおつりはでます。
    そこでのカード払いの経験は残念ながらないので、
    使えるかもしれませんが、現金を用意しておいたほうが無難かな。

    空港へ向かう場合、ディズニーランドホテルに到着したあと、
    バスの乗り換えを指示されることがあります。
    ホテルを回ってお客を集めてきたバスが、
    オレンジカウンティー空港行きになる場合です。
    グランドカリフォルニアンなら、大抵そのバスが
    そのままLAX行きになると思いますが、
    バスに乗るときにどの空港に行くか、
    ドライバーから確認されます。

    アナハイム出発前に最終的に細かいことを確認したければ、
    ホテルのゲストサービスカウンターでも分かるはずですので、
    ぜひ聞いてみてください。とても親切ですよ。

    お気をつけていってらっしゃい!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/10/26 07:04

    すげっ・・・(汗)

    > 空港へ向かう場合、ディズニーランドホテルに到着したあと、バスの乗り換えを指示されることがあります。
    > ホテルを回ってお客を集めてきたバスが、オレンジカウンティー空港行きになる場合です。

    ディズニーランド・エクスプレスのカスタマーサービスより詳しい・・・・(汗)
    電話ではそんな事は教えてくれなかった(笑)