Q&A

来る11月にドバイに3泊します。

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :

ドバイでの宿泊ホテルを、どこにするか迷っています。
色んな地区があるようですが、3泊で、観光+ショッピング+安全な便利な場所というと、どこの地区にホテルを予約すると良いでしょうか?
個人的な御意見で良いですが、お教え下さい。

また、お勧めのホテルなどご存知であれば、それも一緒に教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 来る11月にドバイに3泊します。

今月初めにドバイマリーナにある「Grosvenor House(グロブナーハウス)」というホテルに4泊しました。一言でいうと最高でした。5つ☆だから、当たり前?なのかもしれませんが、殆どの要望に対して「No」といわれることは無かったです。何よりもその洗練された外観や内装、ロビー、客室、トイレ、何においてもスタイリッシュさは他に秀でるところはないと思います。姉妹ホテルのLe Royal Meridianのプライベートビーチも無料で利用できます。そのつど車で送ってくれます。家族連れはほとんどおらず、ビジネスマンや落ち着いたカップル(ほとんどヨーロピアン)ばかりでした。朝食のバイキングも何もかも美味しかったです。私は女友達と二人で行ったのですが、次回も絶対ここに泊まろうと決めてきたくらいです(笑)。Expediaだと朝食&空港送迎付きの格安プランが予約できました。ぜひ検討リストに入れてみてくださいね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 来る11月にドバイに3泊します。

アドバイスありがとうございます。
    ぜひ、そういう素敵なホテルにも泊ってみたいですね。
    検討いたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 来る11月にドバイに3泊します。

ドバイにいらっしゃるのでしたら、大型リゾートホテルに滞在されることをお勧めします。

私は現在ドバイに半移住で、ホテル利用をしたことがないのですが、ドバイが楽しいと思えるのは、高級リゾート感を味わいつつ、ショッピングも観光もこなすことだと感じています。

旅の主旨にもよりますが、例えば、マディーナ系のホテルでしたら、リゾート内のアブラ(小船)や、ワイルドワディ(プール)、ビーチ(Best scenery)を無料で使用できますし、アトランティスならThe Palmの先端に聳え立っていて、その概観や内部の大きな水槽も楽しむことができます。

3泊でしたら、1泊はデザートサファリを兼ねて砂漠の中のホテルに泊まってみるのも良いかもしれません。

マディーナジメイラのレストランはかなり割高になってますし、アトランティスはちっと遠くて不便と感じるやもしれません。どのホテルも善し悪しですね・・・

それぞれのホテルでそれなりの利点があると思いますので、よく調べて自分の希望に近いホテルを探すのがいいと思います。
    ドバイは比較的ホテルのグレードが高いと思いますので、どのホテルに泊まってもそれなりに満足すると思います。

ホテル選びの際に、同系列ホテル 例)ヒルトン・シェラトン・ロターナ等 はそれぞれ2~3つはあります。予約の際間違えないように注意してください。

モールからいくつかのホテルには無料シャトルバスが出てます。
    ドバイは狭いですし、観光客にとっては、タクシーは格安ですが、距離や混雑状況によっては電車での移動をお勧めします。

是非とも楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 来る11月にドバイに3泊します。

YOKO Chan さま
    ご丁寧な回答をありがとうございます。
    アドバイスにしたがって、宿泊ホテルを検討いたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHがいいですよ。

YHがA,B,Cと3軒あります。Aはシングルがシーツ、タオル、朝食付き55US$です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御回答をありがとうございます。

マルコポーロ3 へ
    御回答をありがとうございます。
    ユースは、若い時代(貧乏旅行)に世界中で宿泊しましたので
    今のこの年齢になって泊まるつもりはありません。(ごめんなさい)

中級~高級ホテルを探しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件